2013-03-25 12:03:34
  • トップページ
  • パズドラニュース
  • パズドラが太鼓の達人と4月7日までの限定コラボを実施!
  • パズドラが太鼓の達人と4月7日までの限定コラボを実施!
    昨年8月にもコラボしていたパズル&ドラゴンズと太鼓の達人ですが、本日から4月7日までの期間限定で太鼓の達人 コラボダンジョンが登場しています!

    音楽もダンジョンの背景も太鼓の達人仕様に!

    今回のコラボではCMでもおなじみのあのBGMが太鼓の達人のものに差し替えられていて、ダンジョンの背景もダンジョンに登場するキャラも太鼓の達人仕様になっています!
    ダンジョンの背景も太鼓の達人仕様に

    コラボダンジョンは全てで4種類あります。
    コラボダンジョンは全てで4種類

    コラボダンジョンのボスはどんちゃんがアレンジされたモンスターになっています。
    コラボダンジョンのボスはどんちゃんがアレンジされたモンスター

    パズドロイドの時は楽勝でしたが、今回はちょっとつおい・・・。
    今回はちょっとつおい・・・。

    パズドラ→太鼓の達人の逆コラボも実施!

    今回のコラボでは、「太鼓の達人プラス」でパズドラの曲を演奏できる逆コラボも実施されていて、「太鼓の達人プラス」で、ノーマルダンジョンのボス戦闘曲「Walking Through The Towers」を演奏することができます!
    「太鼓の達人プラス」で、ノーマルダンジョンのボス戦闘曲「Walking Through The Towers」を演奏することができます

    また、「Walking Through The Towers」の演奏後にパズドラを起動すると「どんちゃん」をゲットすることができますよ!この「どんちゃん」はコラボダンジョンで登場する「メカドン」と合成することで進化するとか。
    「どんちゃん」はコラボダンジョンで登場する「メカドン」と合成することで進化する

    さらに、「太鼓の達人プラス」のどこかに登場するメタドラ5体を全てタッチすると、パズドラのキャラが登場する「パズドラ太鼓」で演奏できます。
    パズドラ太鼓での演奏も可能

    メタドラの出現場所はトップ、ゲーム設定→サウンド設定、太鼓の通信簿→曲別ランキング、通信対戦まではわかったんですけど、あとがわからないなー、どこにいるんだろ。

    ちなみに、「太鼓の達人プラス」はiOS向けのアプリなのでAndroidでパズドラやっている人は逆コラボの恩恵を受けれないそうです。

    価格:無料(記事投稿時)
    カテゴリ:ゲーム
    アプリの評価:


    価格:無料(記事投稿時)
    カテゴリ:ゲーム
    アプリの評価:


    価格:¥600(記事投稿時)
    カテゴリ:ゲーム
    アプリの評価:


    価格:¥600(記事投稿時)
    カテゴリ:ゲーム
    アプリの評価:


    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    パズドラニュースの人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー