iPhone版「Reeder」がついにローカルRSSに対応!利用方法を紹介!
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2018/04/29 14:50

Googleリーダーのサービス終了告知が出た直後に「Googleリーダーが終了してもReederは死なない」とアナウンスしていた「Reeder」がようやくローカルRSSに対応しました!
まずは「Reeder」起動して「Setting」をタップ。
「Add Account」をタップします。
続いて最下部にある「RSS」をタップします。
「Description」に適当なタイトルをつけて、「Done」をタップ。
トップ画面に戻るので追加したローカルRSSを選択します。
「Add a Subscription」をタップ。
RSSフのURLをペーストして「Add」をタップ。
「Save」をタップして終了です!
現在はiPhoneのみローカルRSSに対応しているため、Mac版やiPad版ではiPhoneで追加したローカルRSSを利用することはできませんが、後日対応されると思います。
▼Mac版とiPad版は7月1日まで無料で提供されています!忘れないうちにインストールしておきましょう。・最大900円オフ!人気RSSリーダーアプリ「Reeder」のiPad版とMac版が無料配信中!
コメントを残す