当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android 4.3を搭載したLTE対応の「Nexus4」や「GALAXY Nexus」の存在が明らかに

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Android 4.3を搭載したLTE対応の「Nexus4」や「GALAXY Nexus」の存在が明らかに
Photo By Ruth L
現地時間の5月15日から開催される「Google I/O 2013」にて発表が噂されるAndroid 4.3ですが、同OSを搭載したLTEが対応の「Nexus4」がAnTuTuベンチマークに登場しています。

Android 4.3を搭載した複数のNexusデバイスの存在も明らかに

Android OS.inは、AnTuTuベンチマークに「Google Nexus 4 LTE」の名前でベンチマークスコアが登場した伝えており、LTE対応版「Nexus4」のベンチマークスコア画像を掲載しています。

掲載された画像からは、OSにAndroid 4.3を搭載していることや現行の「Nexus4」と同じクロック周波数であること、ベンチマークスコアが1000点ほど上回っていることが確認できます。

また、ANDROID AUTHORITYは、Android 4.3を搭載したNexus4やGalaxy Nexus、Nexus7 、Nexus10のアクセスログを確認したとして伝えています。


※上記画像にはAndroid 4.3.1とAndroid 4.3.3を搭載したファーウェイ製の端末なども確認できますが、ユーザーエージェントの偽装だろうと伝えています。

Android 4.3を搭載したNexus7の存在が明らかになった際に、Google I/O 2013ではマイナーアップデートのNexus4とAndroid 4.3を発表するのではないかとお伝えしましたが、やはりその線が濃厚なようですね。

ある傾向からすると、Android 4.3の次はAndroid 5.0ーKeyLimePieが提供される!?

ちなみに、Androidは1.xが4バージョン(1.0、1.1、1.5、1.6)、2.xが4バージョン(2.0、2.1、2.2、2.3)、タブレット向けの3.xは3バージョン(3.0、3.1、3.2)が提供されており、これまで1メジャーバージョンに対して5バージョンが提供されたことはありません。

この傾向からすると、Android 4.3の次はAndroid 5.0が提供されることとなりますが、さてどうなるのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています