当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ReederからPocketへの追加を快適にするたったひとつの方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ReederからPocketへの追加を快適にするたったひとつの方法

とうとうGoogleリーダーのサービス終了まで1ヶ月を切ってしまいました。

僕はフィードを消化するのが主にMacとiPhone、iPadということや、ReederがGoogleリーダーからの移行に早々と対応したので、サクっと移行してしまいました。

数週間使ってみて、Pocketなどあとで読むサービスへ快適にページ登録する方法を見つけたので紹介しますね!

設定方法と使い方

まずはReederを起動して左上にある「Setting」をタップします。


画面が切り替わったら下の方にあるSharing Serviceから自分が利用しているサービスを選んでサインインしておきます。


サインインが済むとこの画面に戻ってくるので今度は「App Settings」をタップ。


真ん中ぐらいにある「Airticle List」でどちらかをタップし、先ほど登録したサービスを選択します。


これで登録作業は完了です。

次は使い方ですがフィードが流れてくるこの画面で右または左にスワイプすると…


Pocketに追加されてるー!


これでReederからあとで読むサービスにサクサクとページを登録・追加することができますよ!ぜひお試しあれ!

Mac版とiPad版は今なら無料!

7月1日までMac版とiPad版は無料でダウンロードできます!
価格:¥250(記事投稿時)
カテゴリ:ニュース
アプリの評価:


どちらも通常時は450円なので今のうちにダウンロードしておきましょう。浮いたお金はiPhone版につぎ込むとよかですよ。
価格:¥250(記事投稿時)
カテゴリ:ニュース
アプリの評価:


▼GoogleリーダーからReederへの移行方法はこちらからどうぞ。
GoogleリーダーからiOS向けRSSリーダーアプリ「Reeder」に移行する方法
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています