bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-07-15 19:15:57
  • トップページ
  • Appleニュース
  • Apple、iTunes Passの提供を開始!今のところ日本だけで利用可能に
  • Apple、iTunes Passの提供を開始!今のところ日本だけで利用可能に
    Appleが本日より「iTunes Pass」の提供を開始しました。

    Appleが新しいサービスを始める場合、日本での提供は他の国よりも遅れるケースがほとんどですが、「iTunes Pass」は今のところ日本のみで提供されている珍しいケースとなっています。

    iTunes Passはどんなサービス?

    これまでApp StoreやiTunes Storeで販売されているアプリや音楽を購入するときは、コンビニでiTunesカードを購入したり、クレジットカードを登録する必要がありましたが、「iTunes Pass」を利用することで、Apple Storeでお金を支払うことでそれらのアカウントに直接入金することが可能になります。

    iTunes Passは、その名前のとおりPassbookを利用するもので、事前にiTunes PassをPassbookに追加する必要があります。

    具体的な手順としては、App Storeを起動しておすすめタブを選択。下にスクロールして「コードを使う」をタップします。
    iTunes Passを利用するにはApp Storeでの事前作業が必要

    すると、iTunes Passの説明が最下部に表示されるため、これをタップして「iTunes PassをPassbookに追加」を選べば事前の作業は完了です。
    iTunes Passを利用するにはApp Storeでの事前作業が必要

    あとは、Apple Storeに行ってスタッフにiTunes Passに入金したいと告げればOK。残高がその場で更新されてすぐにアプリや音楽を購入できるそうです。
    Passbookに追加されたiTunes Pass

    平日のお昼休憩のコンビニは弁当を求める人でレジが混みますし、いちいちコードを入力する手間が省けるという点がメリットでしょうか。ただ、職場や自宅近くにApple Storeがある人はかなり限られるため、利用する機会はかなり限られそうです。

    ちなみに、iTunes Passのページにはブラジル、中国、トルコでは利用できませんとの文字がありますが、今のところアメリカやイギリスといった他の国でもiTunes Passの利用は開始されていないようです。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Appleニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー