当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 8の噂:新色「カッパーゴールド」はこんな感じ?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2021/06/23 1:01
iPhone 8の噂:新色「カッパーゴールド」はこんな感じ?

Photo by Benjamin Geskin

9月発売が噂される「iPhone 8」では、現在6色も用意されているカラーバリエーションが大幅に減ると報じられている。

カラーが減る一方で新色「カッパーゴールド」が中国でリークされた。リークされた写真はバックパネルを捉えたものばかりだったが、今回はフロントパネルの画像もリークされている。

今年、品薄になる新色は「カッパーゴールド」?

Ben Miller氏(@bensen)がiPhone 8の新色とされる「カッパーゴールド」のダミーユニットを多数公開した。中国のWeiboでリークされたものと同じもののようだが、今回の画像からはフロントパネルのカラーがホワイトであることが確認できる。

今年、品薄になる新色は「カッパーゴールド」? 今年、品薄になる新色は「カッパーゴールド」?
新色「カッパーゴールド」

「iPhone 8」はディスプレイのサイズが5.8インチに大画面化するもののベゼルレスの採用とホームボタンの廃止によって4.7インチのiPhoneと同じサイズとされていたが、iPhone 7より大きく、iPhone 7 Plusより小さい中間サイズになっている。ただ、ダミーユニットがサイズを正確に反映しているかはわからない。

ダミーユニットの出来に関して言えばバックパネルはそれらしく見えるが、フロントパネルはディスプレイとボディの境目を目で確認できるほどであまり良くないようだ。あくまでもダミーユニットで製品版がこうなるわけではない。

フロントパネルは黒、白、どっちが好み?

iPhone 8に関する多数の情報を発信してきたBenjamin Geskin氏(@VenyaGeskin1)はカッパーゴールドのレンダリング画像を公開した。Apple内部からリークされたわけではなく制作されたものだろう。

ダミーユニットではフロントパネルのカラーがホワイトだったがレンダリングではブラックになっている。個人的にはブラックが好印象だが、好みは分かれるかもしれない。

「iPhone 8」は発売日の9月に向けて大量生産がスタートしたようだ。大量生産にともなって組み立て工場などからパーツのリークも徐々に始まる。もし、本当に存在するのであればカッパーゴールドのSIMトレイやケースなどもリークされるはずだ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています