Google、iOS向けのGoogleマップアプリを開発していないことを明らかに。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

Google、iOS向けのGoogleマップアプリを開発していないことを明らかに。

Photo By laihiu
昨日よりGooglePlayストアで販売された「Nexus 7」の発表イベントのために来日しているGoogleの会長ーエリック・シュミットがiOS向けのGoogleマップアプリを開発していないことを明らかにしました。
情報元
iOS版Google Mapsは「まだ何もしていない」──シュミット会長 – ITmedia ニュース

ロイターによれば、シュミット氏はiOS向けのGoogleマップに関して「われわれはまだ何もしていない」とコメントしたとのこと。

つい先日もうそろそろGoogleマップがiOS6でも利用できるかもしれないとお伝えしましたが、どうやら真実ではなかったようですね。

iOS6で提供されたAppleの地図は本当に致命的なほど使いにくいだけでなく、地図データも少なくバグのような症状も見られますからGoogleとすれば「ほれみたことか!」といった感じでしょうか。

ただ、GoogleはiPhoneだろうとAndroidだろうと結局はGoogleのサービスを利用するユーザーが増えればいいので、YouTubeアプリの様にサクッと公開しても良さそうですが・・・。

まぁ、どっちにしろ当面iOS向けにGoogleマップが提供されることはなくなったということですね。ん〜あの地図を使い続けるなんて怖すぎるな・・・Androidと2台持ちで良かった。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています