iOS6・iPhone5でGoogleマップが利用できる「Maps+」がアップデートで検索可能に。

bio
Yusuke Sakakura

iOS6・iPhone5でGoogleマップが利用できる「Maps+」がアップデートで検索可能に。


iOS6で削除されてしまったGoogleマップを利用できるiPhoneアプリとして「Maps+」を紹介しましたが、1個前のアップデートと同時にGoogleマップAPIの利用制限回数が適用されてしまい、検索機能がほとんど利用できないという状況になっていましたが、アップデートにより検索機能が再び利用可能となりました。
前回のアップデートで検索精度が大幅に改善されたものの、APIの利用制限回数に引っかかってしまいまともに利用することができませんでした。


で、今回のアップデートで検索機能が利用可能になったものの、検索精度は大幅に改善される前に戻ってしまっています。


コンビニで検索しても何も見つからない・・・。


開発者によると現在Googleと交渉中のようですが、iOSで利用できるGoogle公式のGoogleマップのリリースが近いと噂される中で交渉は上手く行かないんじゃないかなーと思っています。

Maps+
価格: 無料

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています