ついにiOS版YouTubeアプリがiPhone5・iPadに対応!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

ついにiOS版YouTubeアプリがiPhone5・iPadに対応!


Googleマップほど話題になってはいませんが、iOS6にてYouTubeアプリもプリセットアプリから削除されましたよね。

そのYouTubeアプリはiOS6が提供されるより前にAppStoreにて公開されたものの、その後iPhone5が発売されてからもiPhone5の解像度に対応することはありませんでしたが、ようやくサポートされました。
12月4日にAppStoreに公開されたYouTubeアプリのバージョン番号は1.1.0.4136。今回のアップデートにより、iPhone5とiPadに対応する他、ストリーミング動画のAirPlayに対応し、プレイリストに動画を追加・削除できるようになりました。


動画を再生する際に画面に表示されるサイズはとても重要ですが、今回のアップデートによりようやくiPhone5やiPadでフルスクリーンで動画を再生することが可能になりましたね。
コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています