bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

iOS向け新Googleマップの操作方法まとめ!超絶便利な操作方法も!

iPhoneおすすめアプリ

ついに提供されたiOS向けの新Googleマップ。iOS5で提供されていたGoogleマップがただ移植されただけでなく、操作性も格段に向上して帰ってきました!ということで便利な操作方法をまとめてみましたよ!

ダブルタップ→上下スワイプで拡大・縮小

地図をダブルタップして上にスワイプすると、拡大!


地図をダブルタップして下にスワイプすると、縮小されます!


この操作方法はAndroid版のGoogleマップには既に採用されている操作方法ですがやっぱり超絶便利だわーこれ。片手で拡大・縮小できるのがいいですね!

2本指横スワイプでサイドバーを表示

新しくなったGoogleマップはサイドメニューにレイヤー機能が集約されています。

このサイドメニューを表示するには2本指を右から左にスワイプするだけ!にゅっとサイドメニューが表示されます。隠したい場合は逆の操作をするだけ。


ストリートビューを起動する!

Googleマップの人気機能の1つであるストリートビュー。新しいGoogleマップでももちろん利用することができますよ!

まず地図上を長タップしてピンを立てます。


下に表示されるカードを上に引っ張るとストリートビューというサムネイルが表示され、タップするとストリートビューモードに切り替わります。



シェイクして問題・フィードバックを報告

地図に間違いがある場合や写っていけないものが写っている場合にはGoogleに報告して地図データを修正してもらう必要があります。新しいGoogleマップではiPhoneをシェイクすることでフィードバックを送信することができます。


ナビ・経路検索を利用する

まずは、検索ボックス横のアイコンをタップします。


次に移動手段を選択して、目的地を入力します。


すると目的地までの経路が表示されます。違う経路を選ぶには下に表示されたカードをスワイプします。


ナビを起動すると強制的に音声出力されるため、場合に応じてアイコンをタップ後に表示される「音声案内をミュート」を選択しましょう。


コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

キャッシュレス

2018/12/11
スマホ決済の利用経験は45%〜「楽天Edy」がトップ、コード決済1位は「楽天Pay」に

セール

2018/12/10
終了まであとわずか、Amazonサイバーマンデーで売れたものトップ10

NTTドコモ

2018/12/10
ずっと毎月1,500円割引のdocomo with「AQUOS Sense2」を12月14日発売。価格は一括3.1万円

LINE

2018/12/10
LINE、京都市でキャッシュレス化を促進。年内にシェアバイクサービスも展開へ
Recommendこんな記事も読まれています