Googleマップ for iPhoneが48時間で1000万ダウンロードを突破!

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:26
Googleマップ for iPhoneが48時間で1000万ダウンロードを突破!
情報元Google Maps for iOS saw 10M downloads from App Store in 48 hours | 9to5Mac
GoogleのJeff Huber氏はiPhoneとiPod touch向けに提供された「Googleマップ」がAppStoreに公開されてから48時間でダウンロード数が1000万を突破したと明らかにしました。

先週ようやくiPhoneとiPod touch向けに提供された「Googleマップ」は、iOS5以前に提供されていたものをそのまま提供するのではなく、カーナビ機能などを追加し操作性は全くリニューアルされてリリースされ、AppStore公開直後に各国の無料アプリランキングで1位を獲得するなど瞬く間に人気アプリとなっていました。

現在提供されている「Googleマップ」はiPadへの最適化は行われていませんが、今後提供される予定となっています。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ