当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

クックパッド、iPhone向けのアプリをアップデートー画面デザインが一新

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
クックパッド、iPhone向けのアプリをアップデートー画面デザインが一新

クックパッドが2月5日に最新バージョンのiPhone向けアプリ「クックパッド」をAppStoreにて公開しました。

何を作ろうか迷っている時に非常に助かるアプリに!

2月5日に公開されたクックパッド Ver3.0.0では画面のデザインが一新されました。

ホーム画面では「今日のレシピ」「おすすめレシピ」「カテゴリ」といった3つのタブが配置されたほか、下部には「最近見たレシピ」を閲覧するためのアイコンが配置されており、全ての画面から確認することが可能となりました。


「今日のレシピ」では、季節のおすすめや話題のレシピ、人気の検索キーワードが表示されていて、何を作ろうか迷っている時に非常に助かる画面になっています。


検索機能もパワーアップされていて、よく使うキーワードの自動記憶機能やクックパッドユーザーの検索トレンドから検索するキーワード候補を出力する機能が追加されています。


プレミアムサービスへの誘導がちょっと・・・

誤タップの発生しやすいホーム画面のタブのど真ん中ー「おすすめレシピ」をタップすると、ダイアログが表示されたり、


検索結果で「人気順」タブをタップすると、ダイアログが表示されたりします。


最近見たレシピにどこの画面からでもアクセス可能になったり、何を作ろうか迷っている時に助かったりするなど、デザインが一新されて使いやすくなったところもありますが、何気なく押した後にダイアログが表示されてちょっとなーと思うところもありますね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています