当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

東京メトロに続き、都営地下鉄全線でも携帯電話が利用可能に!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
東京メトロに続き、都営地下鉄全線でも携帯電話が利用可能に!

Photo By midorisyu
3月21日より東京メトロ全線にて携帯電話が利用可能となっていますが、明日より都営地下鉄全線でも駅構内および駅間のトンネル内にて利用可能となることがわかりました。
情報元
都営地下鉄の全区間で携帯電話サービスの利用が可能に! | 東京都交通局

全国でモバイルインフラの整備が広がる

東京都交通局と携帯電話主要4キャリアは27日正午より都営地下鉄全線にて携帯電話およびスマートフォンが利用できると発表しました。

東京メトロは一部区間を除いて同様の対応が完了しており、27日正午より東京都の地下鉄ではほぼ全ての区間で携帯電話が利用可能になります。
※利用できないのは都営地下鉄が大江戸線の落合南長崎駅〜光が丘駅間、東京メトロは有楽町線と副都心線の小竹向原〜千川駅間。

東京都以外でも名古屋市営地下鉄の一部区間でも携帯電話およびスマートフォンの利用が可能になるなど、全国的に地下鉄のモバイルインフラの整備が広がっています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています