iPhone5Sは6月、廉価版iPhoneは9月に発表?ーアナリストの予測

Yusuke Sakakura

iPhone5Sは6月、廉価版iPhoneは9月に発表?ーアナリストの予測


Photo By AlexKormisPS (ALM)
7月〜9月の発売が噂される「iPhone5S」ですが、Piper JaffrayのアナリストであるGenen Munster氏はiPhone5Sが6月に、廉価版iPhoneが9月にも発表されると伝えています。

指紋認証機能はiPhone6に持ち越しか

Mac Rumorsによると、同氏は「iPhone5S」ではCPUやカメラの性能が向上し、新機能としてはNFCによる電子決済機能が搭載されるとしています。

また、噂される指紋認証についてはiPhone5Sでの搭載は見送られ、「iPhone6」にて搭載されるだろうとレポートしています。

これまでの傾向であれば「S」が付与されるモデルでは大規模なアップデートは行われず小規模なアップデートなりますが、今回およびこれまでのアナリスト予測などを見るとやはりその可能性が高いようですね。

auからは2013年度中にもMasterCardやVISAがNFC決済機能を日本に投入すると発表されていますし、NFCの決済機能は魅力的ですね。

ただ、本格的に普及するのはまだ先だと思うので、iPhone5を購入した方は「iPhone5S」は見送って、指紋認証が搭載されるであろう「iPhone6」まで待った方が良いかもしれません。

▼iPhone5Sの噂については以下からどうぞ。
Apple、6月29日にiPhone5Sと第5世代iPadを発表か
iPhone5Sには革新的なワイヤレス充電機能が搭載されるかも!?
ドコモ、iPhone5Sを発売との報道ーいつもの日経じゃないよ

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています