bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

こ、この操作性はおもしろい!お天気iPhoneアプリ「SOLAR」

iPhoneおすすめアプリ
こ、この操作性はおもしろい!お天気アプリ「SOLAR」
アイコンで天気の状態がわかるありふれた天気アプリにもう飽きたっていう方いると思います。そんな方にオススメなのがちょっと変わった天気アプリ「SOLAR」です。
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:天気
アプリの評価:


操作性にも優れた天気アプリ「SOLAR」

SOLARを起動すると現在地の天気情報を表示します。それがこれ!


パッと見た感じ時刻と気温、現在地ぐらいしかわかりませんが、ちゃんと天気もわかるんです!

カンの良い人はもうわかっていると思いますが、背景で天気が確認できるんですよ。画像の通り画面上部で空模様を、下部で温度を示しています。視覚的ですな〜。


現在地だけでなく、都市名やZIP Codeを入れることで指定した地域の天気情報も確認することができますよ。サジェストしてくれるので入力もカンタン!


札幌は雨も降ってて寒いんだー。


沖縄はやっぱり暖かいみたい!


で、「SOLAR」の機能はこれだけじゃありません!

ディスプレイを下から上にスワイプすると時間を経過させてその時間の天気がわかります。

沖縄は10時の時点で17℃!


12時には18℃になり、


最も気温が上がる14時には19℃になるようですよ。


上から下にスワイプすると3日間の天気と気温が表示されます。沖縄は明日24℃にもなるのかー。


ピンチインすると追加した全地域の天気を確認できまっせ!


いままでにあった天気アプリは利便性を重視したものになっていましたが、「SOLAR」は操作性も面白いアプリとなっていますので是非お試しあれ!今だけ無料ですよ!

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:天気
アプリの評価:


コメントを残す

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Appleニュース

2019/03/20
Apple、ワイヤレス充電器「AirPower」をようやく発売か〜早ければ来週にも?

iPod

2019/03/20
Apple、新型「iPod touch」をきょう発表か

iPad

2019/03/19
ドコモ、新しい「iPad mini」と「iPad Air」の価格を発表

au

2019/03/19
au、新しい「iPad mini」と「iPad Air」の価格を発表〜実質5,400円から
Recommendこんな記事も読まれています