当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android版パズドラのデータ移行方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 8:57
Android版パズドラのデータ移行方法

パズドラのデータ引き継ぎ機能はiOSのみ提供(iCloudの機能を利用して)されていましたが、最近になってAndroid版のパズドラにデータを引き継ぐ機能が追加されたようなので今回はその方法を紹介したいと思います!

パズドラのデータを引き継ぐ方法〜移行元編〜

まずは現在パズドラを利用しているスマートフォンからデータ移行の設定を行いましょう。

パズドラを起動して、「その他」→「ゲームデータ引き継ぎ」をタップします。


「はい」をタップ後、データを引き継ぐGoogleアカウントを選択します。


「アクセスの許可」をタップし、ゲームデータ登録の完了メッセージが表示されたら移行元の設定は完了です。


パズドラのデータを引き継ぐ方法〜移行先編〜

次はこれから利用するスマートフォンの設定を行います。

スマートフォンにパズドラをインストールして手順を進めていくと以下の画面が表示されるので「ゲームデータ引き継ぎはこちら」をタップします。すると、IDを入力する画面が表示されるのでIDを入力します。


IDは移行元のスマートフォンで「フレンド」→「ID検索」をタップすると確認できます。


「認証」をタップして移行元のスマートフォンで選択したGoogleアカウントを選択。


「アクセスの許可」をタップすると、認証が完了します。


最後に「OK」をタップすると、データ更新が始まるので更新が終われば移行は完了です!


手順が多くてちょっとめんどくさいですが、これでAndroidで機種変してもパズドラをそのまま利用できますよ!是非お試しアレ!

▼サントラまで出るようですよ!

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています