当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

うぉおおおぉおお!iPhoneで新ナニワ金融道をダウンロードできるぞよ!しかも全巻無料で!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
うぉおおおぉおお!iPhoneで新ナニワ金融道をダウンロードできるぞよ!しかも全巻無料で!

ブラックジャックによろしくが全巻無料で配信されて話題となりましたが、今度はナニワ金融道が全巻無料で配信されています!
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ビジネス
アプリの評価:


新ナニワ金融道のあらすじは、主人公となる灰原達之は融資詐欺の疑いで実刑判決を受け服役。服役を終えたものの、帝国金融をクビとなった灰原は同社先輩の桑田とともにナニワ金融で新たに債権回収業者としてスタートを切るというもの。

ちなみに、アプリの説明欄にもある通りきちんと許可が取られたもののようです。


当記事トップ画像の通り巻頭にはカラーページもあったりしてちょっと豪華であります!

ちなみにブラックジャックによろしくの著者である佐藤秀峰さんは出版社に頼み込んだものの増刷してもらえず、このまま出版社に眠らせても意味が無いとして無料配信を行ったようです。また、無料で配信を行った結果、有料である「続・ブラックジャックによろしく」が売れ始めたようですよ。

「ブラックジャック~」を無料公開した。目的は集客のため。無料公開にした理由は、同作品は2006年から増刷がかかっておらず、増刷してもらえないのならこのまま(出版社に)眠らせていても意味がないからだという。この無料公開の結果、有料の「続・ブラックジャックによろしく」が売れ始めた。そして、もっと著作を広く使ってもらうために、著作権をフリー化し、二次使用を自由にできるようにした。

情報元:【レポート】漫画家・佐藤秀峰が語る「ブラックジャックによろしく」無料化の裏側 – 「eAT KANAZAWA 2013」密着レポート【6】 | クリエイティブ | マイナビニュース


価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ビジネス
アプリの評価:


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています