当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、iOS向けに「Google Now」を提供開始!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Google、iOS向けに「Google Now」を提供開始!

昨年7月にAndroid 4.1と同時にリリースされた「Google Now」がようやくiOS向けに提供されました!

Google Nowとは

「Google Now」のコンセプトは、ユーザーが情報を探す前に向こうから情報を与えてくれるというもの。

例えば毎朝の出勤時に渋滞情報を考慮して会社までの最短経路を教えてくれたり、Gmailで受信したフライト情報を当日空港に向かう途中にターミナルやゲートを通知してくれたり、現地に到着したら為替レートなどを通知してくれるというように、まさに至れり尽くせりの機能となっています。


iOS向け「Google Now」の使い方

iOS向けの「Google Now」は、Google検索アプリに内包されている機能となっています。

まずは、Google検索を起動してログインを行ったら画面下に表示される”カード”をスワイプで引き上げます。


すると、各種カードが表示されます。


カードの種類としては交通情報やフライト情報、カレンダーなどがありますが、スポーツの試合経過情報など一部地域のみ利用できるものも含まれています。


Google Nowはこちらから情報を検索するのではなく、向こうから情報を通知してくれる機能であるため、常時同じカードを表示するといったことはできません。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:辞書/辞典/その他
アプリの評価:


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています