2014/10/11 23:27

シャープのスマートフォンは全てIGZO液晶搭載に!

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

シャープのスマートフォンは全てIGZO液晶搭載に!

IGZO液晶を搭載し、3日間連続で使えるスマートフォンを発表したシャープですが、2014年度にリリースするスマートフォンとタブレットには全てIGZO液晶を搭載する計画があることを明らかにしました!

2013年度のスマートフォンとタブレットは半数以上がIGZO液晶に

ロイターによると、シャープは23日に2013年夏モデルの新商品説明会を行い、その中で2014年度に発売するスマートフォンとタブレットにはIGZO液晶を搭載することを明らかにしました。

また2013年度に発売するスマートフォンとタブレットにおいてもIGZO液晶を搭載するモデルを増やしていき、60%にまで高めるとのことです。

既にシャープは、2013年夏モデルとしてIGZO液晶を搭載したスマートフォンとタブレットを3機種発表しており、大容量のバッテリーを搭載した「AQUOS PHONE SERIE SHL22」では最長で3日間連続が可能としています。

スマートフォンユーザーの半数以上がバッテリーの持ち時間に不満を抱いているとの調査結果もあり、電池持ちの良い「IGZOスマホ」の需要も高まりそうですね。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)