とうとうGoogleリーダーのサービス終了まで1ヶ月を切ってしまいました。
僕はフィードを消化するのが主にMacとiPhone、iPadということや、ReederがGoogleリーダーからの移行に早々と対応したので、サクっと移行してしまいました。
数週間使ってみて、Pocketなどあとで読むサービスへ快適にページ登録する方法を見つけたので紹介しますね!
設定方法と使い方
まずはReederを起動して左上にある「Setting」をタップします。画面が切り替わったら下の方にあるSharing Serviceから自分が利用しているサービスを選んでサインインしておきます。
サインインが済むとこの画面に戻ってくるので今度は「App Settings」をタップ。
真ん中ぐらいにある「Airticle List」でどちらかをタップし、先ほど登録したサービスを選択します。
これで登録作業は完了です。
次は使い方ですがフィードが流れてくるこの画面で右または左にスワイプすると…
Pocketに追加されてるー!
これでReederからあとで読むサービスにサクサクとページを登録・追加することができますよ!ぜひお試しあれ!
Mac版とiPad版は今なら無料!
7月1日までMac版とiPad版は無料でダウンロードできます!Reeder
価格:¥250(記事投稿時)
カテゴリ:ニュース
アプリの評価:
カテゴリ:ニュース
アプリの評価:
どちらも通常時は450円なので今のうちにダウンロードしておきましょう。浮いたお金はiPhone版につぎ込むとよかですよ。
Reeder
価格:¥250(記事投稿時)
カテゴリ:ニュース
アプリの評価:
カテゴリ:ニュース
アプリの評価:
▼GoogleリーダーからReederへの移行方法はこちらからどうぞ。
・GoogleリーダーからiOS向けRSSリーダーアプリ「Reeder」に移行する方法
コメントを残す