bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

【iPhone】auお客様サポートアプリでデータ通信量を確認する方法!

auでiPhone5を利用するにあたってかかせないのがデータ通信量の確認ですよね。これまでは「DataWiz」というアプリを使ってたんですが、最近調子が悪くてデタラメな値が出てたり、通知されてたりしたので原点に立ち返るではないですが「auお客様サポートアプリ」で確認することにしました。

今回はauお客様サポートアプリでデータ通信量を確認する方法を紹介します。
iPhoneおすすめアプリ

auお客様サポートアプリの使い方

auお客さまサポート
auお客さまサポート
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ユーティリティ
アプリの評価:

アプリを起動したらこんな画面が表示されるので「au ID確認・変更画面へ」をタップします。


au IDとパスワードを入力して設定するをタップ。


下にスクロールすると今月のデータ通信量を確認することができます。iPhone5が発売したときはキロバイトでしか確認できなかったと思うんですが、いつのまにかギガバイト単位で確認できるようになってら!これはわかりやすい!


ちなみに、auのiPhone5では3日間のデータ通信量が1GBを超えると速度が制限されますが、ちゃんと3日間のデータ通信量も確認することができます。ってこっちはキロバイトかよお・・・。


なかの人!3日間のデータ通信量もギガバイト単位で確認できるようにしておくれやす!

auお客さまサポート
auお客さまサポート
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ユーティリティ
アプリの評価:

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュース、レビューを報じるブログメディア主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iOS

2018/05/26
iOS 12、NFCを大幅拡張か。開発者に非接触機能を開放へ

Kindleセール情報

2018/05/26
50%ポイント還元、Kindleストアで「PHP研究所キャンペーン」が開催中

Kindleセール情報

2018/05/26
半額、Kindleストアでいま欲しい「Webデザイン・Web技法書」セールが開催中

ソフトバンク

2018/05/25
ソフトバンク、3段階の新しい料金プランを発表。通話料込みで1GB・月額1,980円から
Recommendこんな記事も読まれています