当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

LINEのユーザー数が2億を突破!わずか半年で1億ユーザーが増加したらしい!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
LINEのユーザー数が2億を突破!わずか半年で1億ユーザーが増加したらしい!

今や10代の90%が利用しているLINE(ニールセン株式会社の調査より)ですが、7月21日に世界で2億ユーザーを突破したようです!

海外でのヒットでユーザー数が急増!

LINEのユーザーが1億人を突破したのは今年1月とたった半年前のことですが、日本だけでなく世界に向けて広く提供されたことでユーザー数を急速に伸ばしたようです。

また、Android版のLINEアプリは7月18日に1億ダウンロードを突破したとのこと。1億ダウンロードを突破したアプリはこれまでに26個しか存在しないようです。

情報元:【LINE】「LINE」、世界2億ユーザーを突破

今後はLINEスタンプの充実やイベントを開催へ

今後の予定としてはローカライズされたスタンプや各国に応じた公式アカウントを提供していくことや、9月を目処に18歳未満のユーザーがID検索を利用できないようにしたり、18歳未満のユーザーを検索できないようアップデートを行うと発表されました。

また、8月21日には全LINEユーザー向けのイベント「Hello, Friends in Tokyo 2013」を開催することが発表されています。イベント名にTokyoとありますが開催地は千葉県浦安市舞浜。「千葉県はこういうの多すぎるだろ!しかも舞浜って!」という声もあるかと思います。僕もそう思っています。

イベントの参加枠は100組200名!参加応募は以下のサイトから行えますよ。締め切りは今日まで!というかもう30分しかないです!
LINE-Hello, Friends in Tokyo 2013- | ご来場応募フォーム
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています