当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

動画を再生しながらアプリを操作できる「YouTube for iOS 2.0」が公開!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
動画を再生しながらアプリを操作できる「YouTube for iOS 2.0」が公開!

Googleが最新版のYouTubeアプリをAppStoreで公開しました!今回のアップデートはメジャーアップデートとなっており、アプリ内でのながら再生に対応しています!

追加された新機能「ながら再生」を使ってみる!

動画を再生するにはまず普通に動画を検索して再生します。

再生が開始されたら動画を下方向にスワイプすると・・・

動画が再生されたまま、縮小表示されるので動画を見ながら次の動画を検索することが可能です。

ながら再生をやめるには縮小表示された動画を左方向にスワイプします。

ながら再生は再生リストにも対応しています。再生リストを検索して「すべて再生」ボタンをタップして、下方向にスワイプするだけです。

Androidに期待したい「ながら再生」

iOSの場合はアプリ内でのみながら再生が可能で他のアプリを操作しながら動画を再生することはできません。

iOSの仕様上、仕方のないことですが、これは非常に残念。次の動画を検索しながら動画を再生できるので切れ目なく動画を再生するといったことが可能ですが利用シーンがあまりにも限られています。

となると、期待できるのはAndroid版YouTubeアプリの「ながら再生」のサポートです。最前面でアプリを動かせるレイヤー機能を持ったAndroidであれば、他のアプリを起動しながらYouTubeの動画を再生することができると思うので利用する機会は格段に増えそうです。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, エンターテインメント
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています