bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

動画を再生しながらアプリを操作できる「YouTube for iOS 2.0」が公開!


Googleが最新版のYouTubeアプリをAppStoreで公開しました!今回のアップデートはメジャーアップデートとなっており、アプリ内でのながら再生に対応しています!
iPhoneおすすめアプリ

追加された新機能「ながら再生」を使ってみる!

動画を再生するにはまず普通に動画を検索して再生します。

再生が開始されたら動画を下方向にスワイプすると・・・

動画が再生されたまま、縮小表示されるので動画を見ながら次の動画を検索することが可能です。

ながら再生をやめるには縮小表示された動画を左方向にスワイプします。

ながら再生は再生リストにも対応しています。再生リストを検索して「すべて再生」ボタンをタップして、下方向にスワイプするだけです。

Androidに期待したい「ながら再生」

iOSの場合はアプリ内でのみながら再生が可能で他のアプリを操作しながら動画を再生することはできません。

iOSの仕様上、仕方のないことですが、これは非常に残念。次の動画を検索しながら動画を再生できるので切れ目なく動画を再生するといったことが可能ですが利用シーンがあまりにも限られています。

となると、期待できるのはAndroid版YouTubeアプリの「ながら再生」のサポートです。最前面でアプリを動かせるレイヤー機能を持ったAndroidであれば、他のアプリを起動しながらYouTubeの動画を再生することができると思うので利用する機会は格段に増えそうです。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, エンターテインメント
アプリの評価:

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュース、レビューを報じるブログメディア主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iOS

2018/05/26
iOS 12、NFCを大幅拡張か。開発者に非接触機能を開放へ

Kindleセール情報

2018/05/26
50%ポイント還元、Kindleストアで「PHP研究所キャンペーン」が開催中

Kindleセール情報

2018/05/26
半額、Kindleストアでいま欲しい「Webデザイン・Web技法書」セールが開催中

ソフトバンク

2018/05/25
ソフトバンク、3段階の新しい料金プランを発表。通話料込みで1GB・月額1,980円から
Recommendこんな記事も読まれています