bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

動画を再生しながらアプリを操作できる「YouTube for iOS 2.0」が公開!

iPhoneおすすめアプリ
動画を再生しながらアプリを操作できる「YouTube for iOS 2.0」が公開!
Googleが最新版のYouTubeアプリをAppStoreで公開しました!今回のアップデートはメジャーアップデートとなっており、アプリ内でのながら再生に対応しています!

追加された新機能「ながら再生」を使ってみる!

動画を再生するにはまず普通に動画を検索して再生します。

再生が開始されたら動画を下方向にスワイプすると・・・

動画が再生されたまま、縮小表示されるので動画を見ながら次の動画を検索することが可能です。

ながら再生をやめるには縮小表示された動画を左方向にスワイプします。

ながら再生は再生リストにも対応しています。再生リストを検索して「すべて再生」ボタンをタップして、下方向にスワイプするだけです。

Androidに期待したい「ながら再生」

iOSの場合はアプリ内でのみながら再生が可能で他のアプリを操作しながら動画を再生することはできません。

iOSの仕様上、仕方のないことですが、これは非常に残念。次の動画を検索しながら動画を再生できるので切れ目なく動画を再生するといったことが可能ですが利用シーンがあまりにも限られています。

となると、期待できるのはAndroid版YouTubeアプリの「ながら再生」のサポートです。最前面でアプリを動かせるレイヤー機能を持ったAndroidであれば、他のアプリを起動しながらYouTubeの動画を再生することができると思うので利用する機会は格段に増えそうです。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, エンターテインメント
アプリの評価:

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

au

2020/10/27
UQ mobile、20GB・月額4,000円以下の新料金プラン投入か。auは値下げせず

NTTドコモ

2020/10/27
dポイント、ビックカメラやコジマで利用可能に。上限1000ポイント、2倍還元も

AirPods

2020/10/27
AirPods Studio、ヘッドバンドに問題発生で延期。交換不可に?

AirPods

2020/10/26
AirPods 3、短いステム(うどん)に変更か。AirPods Pro 2はステム廃止の噂
Recommendこんな記事も読まれています