GoogleアドセンスのiOS向け公式アプリがアップデート!CPCやCTR、RPMなどが確認可能に!

bio
Yusuke Sakakura

GoogleアドセンスのiOS向け公式アプリがアップデート!CPCやCTR、RPMなどが確認可能に!


今月初めにようやく公開されたGoogleアドセンスのiOS向け公式アプリがバージョン1.1.2にアップデートされました!バージョンはマイナーアップデートを示していますが、より詳細なレポートが確認できるようになり、確認できるレポートの種類が増えています。

Googleアドセンス Ver1.1.2のアップデート内容

Ver1.1.2のアップデート内容は以下のとおりです。
  • OverviewからCTRやCPC、RPM、ページビュー、クリック数が確認可能に
  • 新たにTop Productsが追加され、コンテンツ向けや検索向けごとのレポートの確認が可能に
  • レポートのタイムゾーンはアドセンスのウェブサイトで設定したものが反映されるように
  • アラートのアイコンバッジを非表示にできるオプションが追加

より詳細なレポートを確認するにはOverviewから期間ごとのレポートをタップすることで確認することができます。これのおかげで公式のアドセンスアプリを常用できるレベルになりますね!欲を言えばOverview以外のチャネルごとや広告ごとに確認できるようになると良いですね。


アラートのアイコンバッジを非表示にするには左のメニューから「Settings」をタップし、Show alerts on icon badgeをタップして「o」の状態にします。アラートを確認してもバッジが消えないので非表示にできるのは嬉しいですね。


アドセンスは16時(サマータイム時)から24時間が1日分のレポートとして配信されますが、先日これが変更できるようになりました。アプリからは変更できませんがアドセンスのウェブサイトにてホームタブを選択後、「アカウントの設定」をクリックし、タイムゾーンの「編集」をクリックします。

選択肢の中から「(+9:00)東京」を選び、「保存」をクリックすると0時から24時間が1日分のレポートとして配信されるようになります。これまではアプリ側が対応していませんでしたが、今回のアップデートでアプリにも反映されています。

ちなみに、現在のところアップデートが配信されているのはiOSアプリのみでAndroidの公式アプリには配信されていません。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ビジネス, ファイナンス
アプリの評価:無し

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています