当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

GoogleアドセンスのiOS向け公式アプリがアップデート!CPCやCTR、RPMなどが確認可能に!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
GoogleアドセンスのiOS向け公式アプリがアップデート!CPCやCTR、RPMなどが確認可能に!

今月初めにようやく公開されたGoogleアドセンスのiOS向け公式アプリがバージョン1.1.2にアップデートされました!バージョンはマイナーアップデートを示していますが、より詳細なレポートが確認できるようになり、確認できるレポートの種類が増えています。

Googleアドセンス Ver1.1.2のアップデート内容

Ver1.1.2のアップデート内容は以下のとおりです。

より詳細なレポートを確認するにはOverviewから期間ごとのレポートをタップすることで確認することができます。これのおかげで公式のアドセンスアプリを常用できるレベルになりますね!欲を言えばOverview以外のチャネルごとや広告ごとに確認できるようになると良いですね。


アラートのアイコンバッジを非表示にするには左のメニューから「Settings」をタップし、Show alerts on icon badgeをタップして「o」の状態にします。アラートを確認してもバッジが消えないので非表示にできるのは嬉しいですね。


アドセンスは16時(サマータイム時)から24時間が1日分のレポートとして配信されますが、先日これが変更できるようになりました。アプリからは変更できませんがアドセンスのウェブサイトにてホームタブを選択後、「アカウントの設定」をクリックし、タイムゾーンの「編集」をクリックします。

選択肢の中から「(+9:00)東京」を選び、「保存」をクリックすると0時から24時間が1日分のレポートとして配信されるようになります。これまではアプリ側が対応していませんでしたが、今回のアップデートでアプリにも反映されています。

ちなみに、現在のところアップデートが配信されているのはiOSアプリのみでAndroidの公式アプリには配信されていません。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ビジネス, ファイナンス
アプリの評価:無し

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています