当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS版Twitterの公式アプリが大不評!App Storeの評価はなんと星ひとつに!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
iOS版Twitterの公式アプリが大不評!App Storeの評価はなんと星ひとつに!
iOS版Twitterの公式アプリが大不評で評価はなんと星ひとつに!
8月28日に最新版が公開されたiOS版のTwitter公式アプリですが、さきほど確認したところなんと評価が星ひとつになっていました。

公式アプリはライトなユーザが多く、使い方がわからないという理由で低い評価を付けてしまうというのはよくあることですが、今回低評価になった理由はまた別にあるようです。

低評価は最新版のVer5.10で追加された新機能と不具合が原因

最新版となるVer5.10では自分のツイートと他人のリプライをつなぐ線が表示されるようになったわけですが、App Storeのレビューをみるとこれが不評となっているようです。

僕自身あまりTwitterでリプライを使わないのでよくわからなかったんですが、ちょっと使ってみたところ不評な理由がわかった気がします。

これまでのタイムラインは上から下に向かって古いツイートが表示されていましたが、今回のアップデートにより一部分(リプライ部)だけ時系列が逆になって表示されるエリアができて、タイムラインが見づらくなってしまったということかと思います。

端末によって表示が異なるというバグのようなものも見られます・・・

また、鍵付きアカウントのツイートが見られなったとの報告も多く、タイムラインが見づらくなった&影響の小さくない不具合のダブルパンチで星1つというなかなか見られない評価になっているようです。

不具合については次のアップデートを待てば解消されるかと思いますが、新機能の方は難しいでしょうね・・・。リプライの時系列を逆にするとそれはそれで見づらい気もしますし。これについてはユーザが慣れた方が良いかと思います。

一方、Google Playストアの方はというと、App Storeと同じく散々な内容のレビューが投稿されていますが、評価は5段階中4となっていました。


ちなみに、僕はデザインと効果音がオサレなTweetbotを使ってます!
価格:¥250(記事投稿時)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています