当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ブロックじゃなく、部屋の間取りでテトリスする「マドリス」にハマり中!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ブロックじゃなく、部屋の間取りでテトリスする「マドリス」にハマり中!

ブロックを横に並べるとポイントを稼げるというシンプルなゲーム「テトリス」ですが、そのテトリスに間取りの要素を加えたのが「マドリス」にハマっております!

マドリスはこんなゲーム!

テトリスはブロックを横に揃えてポイントを稼ぐゲームですが、マドリスは11種類ある間取りを横に揃えて家賃を稼ぐというテトリスをパロったゲームです。

マドリスのプレイ画面はこんな感じ。東京、埼玉、群馬というの間取りの土地で東京>埼玉>群馬の順で家賃が高くなり、

窓を下側に向けると日当たり良好となって家賃が10%アップしたり、10ターン以内に間取りを消すと新築物件として家賃が10%アップするなど、なんともシビアなゲームになっています。

Game Centerにて順位を確認することができるなど、他のユーザーと競うこともできます!

最初は簡単だろーとなめてましたがこれが意外と難しい!せっかくいい感じで間取りを並べたと思ったら3LDKのでかい間取りに台無しにされたりします。

1度やり始めると「もう1回!もう1回!」と中毒性のあるゲームなので深夜にプレイする場合はご注意を!
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ゲーム, エンターテインメント, パズル, ボード
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています