bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

パズドラと競馬が合体した「パズルダービー」がなかなかおもしろい!

iPhoneおすすめアプリ
パズドラと競馬が合体した「パズルダービー」がなかなかおもしろい!
一時期ハマったパズドラもステージが進むにつれてクリアするのが難しくなり、レベル上げが面倒になって今では全く起動しないアプリとなってしまいました。

パズドラを断念して以降、あまりゲームアプリはプレイしてなかったんですが、最近ハマっているのが昨日紹介した「マドリス」と今回紹介する「パズルダービー」です。

実際の名馬も登場するパズルダービー

パズルダービーをカンタンに説明すると既に書いているとおり、競馬のパズドラです。

パズドラはかわいいモンスターをパズルで操作して敵のモンスターを倒してダンジョンを進んで行きますが、パズルダービーはパズルを操作して競走馬にムチ打ってレースを進めていきます。


差異はそれだけです。競馬だから配合があるかと思えばそんな要素はなく、競走馬をレベルアップしていくだけです。

そんなもん何が面白いの?という方もいるかと思いますが、競馬ファンにとってはかわいいモンスターよりも名馬の登場する方が良いのです。


ちゃんとリアルな競馬と同期しているのも面白い。先週末に開催された凱旋門賞だったり、今週末に開催される秋華賞なんかがスペシャルステージとして登場します。レースに登場するのは凱旋門賞であれば、実際にレースに出場していた競争馬がでますし、秋華賞であれば歴代の優勝馬が登場します。

でも、牝馬をメスと表記するのはどうなんだろう・・・競馬が好きでない一般の方も対象にしているのかな?でも競馬好きじゃないと多分プレイしないよなー

そんなことを思いつつパズルダービーにハマっております。

アプリの価格は無料ですが、アプリ内課金があります。アプリ内課金はパズドラの魔法石形式なので無料でも問題なくプレイできますよ。ぜひお試しアレ!
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ゲーム, パズル, スポーツ, スポーツ
アプリの評価:

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

スマホアプリ

2018/12/12
ポケモンGO、アップデートで新機能「トレーナーバトル」を追加

ソフトバンク

2018/12/12
ソフトバンク、超軽量の「AQUOS zero」を12月14日から予約開始。発売日は12月下旬以降

スマートスピーカー/スマートディスプレイ

2018/12/12
4割超がスマートスピーカーに興味なし。所有率トップは「Echo Dot」

iPhone 7

2018/12/11
ワイモバイル、「iPhone 7」を12月20日発売。価格は実質3.3万円〜に
Recommendこんな記事も読まれています