当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

パズドラと競馬が合体した「パズルダービー」がなかなかおもしろい!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
パズドラと競馬が合体した「パズルダービー」がなかなかおもしろい!

一時期ハマったパズドラもステージが進むにつれてクリアするのが難しくなり、レベル上げが面倒になって今では全く起動しないアプリとなってしまいました。

パズドラを断念して以降、あまりゲームアプリはプレイしてなかったんですが、最近ハマっているのが昨日紹介した「マドリス」と今回紹介する「パズルダービー」です。

実際の名馬も登場するパズルダービー

パズルダービーをカンタンに説明すると既に書いているとおり、競馬のパズドラです。

パズドラはかわいいモンスターをパズルで操作して敵のモンスターを倒してダンジョンを進んで行きますが、パズルダービーはパズルを操作して競走馬にムチ打ってレースを進めていきます。


差異はそれだけです。競馬だから配合があるかと思えばそんな要素はなく、競走馬をレベルアップしていくだけです。

そんなもん何が面白いの?という方もいるかと思いますが、競馬ファンにとってはかわいいモンスターよりも名馬の登場する方が良いのです。


ちゃんとリアルな競馬と同期しているのも面白い。先週末に開催された凱旋門賞だったり、今週末に開催される秋華賞なんかがスペシャルステージとして登場します。レースに登場するのは凱旋門賞であれば、実際にレースに出場していた競争馬がでますし、秋華賞であれば歴代の優勝馬が登場します。

でも、牝馬をメスと表記するのはどうなんだろう・・・競馬が好きでない一般の方も対象にしているのかな?でも競馬好きじゃないと多分プレイしないよなー

そんなことを思いつつパズルダービーにハマっております。

アプリの価格は無料ですが、アプリ内課金があります。アプリ内課金はパズドラの魔法石形式なので無料でも問題なくプレイできますよ。ぜひお試しアレ!
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ゲーム, パズル, スポーツ, スポーツ
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています