当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneを2回ノックするとMacの画面ロックを解除できる「Knock」が便利そう!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iPhoneを2回ノックするとMacの画面ロックを解除できる「Knock」が便利そう!

iPhone 5sの指紋認証に慣れてしまってMacのパスコード入力にもストレスを感じているそこのアナタ!「Knock」がそのストレスを解消してくれるかもしれませんよ!

バッテリーにも優しく、セキュリティも安心な「Knock」

タイトルにもあるとおり「Knock」はiPhoneを2回ノックすることでMacに設定しているパスワードを自動で入力し、画面ロックを解除してくれるiPhoneアプリです。

と言葉で説明されるよりも、「Knock」を実際に使っているこちらのプロモーション動画を見た方がはやいでしょう。

仕組みとしてはBluetoothを利用しているため、バッテリーには大きく影響しないとしています。また、iPhoneとMac間のデータ通信は2048ビットのAES暗号されているためセキュリティ的にも安心のようです。

会社によっては離席時の画面ロックが必要なところもありますが、席に帰ってきた時にiPhoneを忍ばせたポケットを2回叩いて画面ロックを解除すればちょっと驚かれるかもしれません。

また、パスワードを覚えなくて良いので複雑で長いパスコードを設定するハードルが下がってセキュリティの向上にも繋がるかもしれません。

「Knock」は以下のMacに対応しています。
「Knock」のダウンロードはこちらからどうぞ!

価格:¥400(記事投稿時)
カテゴリ:ユーティリティ, 仕事効率化
アプリの評価:無し

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています