当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

あとで読むサービス「Pocket」のバージョン5.0が公開!アップデート内容を紹介します!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
あとで読むサービス「Pocket」のバージョン5.0が公開!アップデート内容を紹介します!

あとで読むサービス「Pocket」のiOSアプリがバージョン 5.0にアップデートされました。今回のアップデートでは、デザインが刷新され、操作性も大幅に変更されています。

デザインが大幅に変更!

これまではPocketに登録した記事がタイル上に不規則にならんでいましたが、アップデートによりリスト形式で表示されるようになりました。

最上部には過去にPocketに登録した記事が表示されます。

操作性も変更されており、記事を長タップすることで記事をアーカイブしたり、お気に入りに登録したり、削除することができます。

サイドナビゲーションが追加!

Pocketを起動して右方向にスワイプするか左上のアイコンをタップすることでサイドナビゲーションが表示されます。


サイドナビゲーションではハイライトやお気に入り、アーカイブした記事にジャンプすることやタグでフィルタリングをかけることができます。

記事を4つに分類するハイライト!

新たに追加されたハイライトでは、Pocketに登録した記事が4つに分類されて表示されます。

ハイライトの他にはタグがつけられた記事が表示されます。


Pocketに登録したまま、結局読んでないという方って結構いるかと思いますが、そんな人はハイライトから使ってみると良いかもしれません。

Android版は11月20日に公開!

今回はiOS版のみがアップデートされましたが、11月20日にAndroid版にも同じ内容のアップデートが提供されると発表されています。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ニュース, 仕事効率化
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています