BB2C(Ver1.3.35)のアップデート内容をまとめました!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:28

BB2C(Ver1.3.35)のアップデート内容をまとめました!


1年ぶりにアップデートされたiPhone/iPod touch向けの2chアプリ「BB2C」ですが、App Storeの説明欄にはiOS 7対応とだけ記載されていましたが、設定画面の方で多くアップデートがあったようなのでまとめてみました。

BB2C Ver1.3.35のアップデート内容一覧

網羅できているかわかりませんがこんな感じです。

テーマ機能の使い方

これまでのBB2Cではテーマ4種とツールバーを10種類から選ぶ形でしたが、Ver1.3.35ではテーマ2種とツールバーの色6種から選べるようになりました。


テーマから黒が消えたため2種となりましたが、背景の標準カラーとして4色が用意されており、カメラロールに保存した画像の指定も可能になっています。


暗い背景に切り替えるにはスレ表示画面にてレスをタップして指定のアイコンをクリックすることで切り替えることができます。


さらに、これまでのBB2Cでツールバーを自動的に隠す場合はツールバーの色を黒にする必要がありましたが、今回のアップデートでツールバーの色に関係なく自動的に隠すことができるようになっています。

英字のフォントがAvenir-Mediumになっていますが、アルファベットが正常に表示されないケースがあるようですが、開発者の方によればHelveticaを指定することで解消できるとのことです。

これは便利!「似たスレッドを並べて表示」

便利だなーと思ったのが「似たスレッドを並べて表示」というオプションですかね。実況などでは似たようなスレッド名が並んで表示されるため最新のスレッドがわからなくなりがちですが、これをONにしておくと凄く見やすくなります!

スレの更新後にスクロールされない!

↓ボタンをタップすると取得しているスレの最下部までスクロールされますが、「↓ボタンで未読レス先頭へ」をオンにすると未読レスの先頭までスクロールするように変更できます。

これまではスレの更新ボタンをタップすると、未読レスの先頭まで自動でスクロールされていましたが、今回のバージョンではそれができなくなっています。恐らくOSとの兼ね合いで削除せざるを得なくなったのではないでしょうか。

PINKは板一覧をカスタマイズから追加できる!

今回のバージョンからPINKが板一覧から消えていますが、「板一覧をカスタマイズ」にhttp://menu.2ch.net/bbsmenu.htmlなどを入力後、板一覧にて更新ボタンをタップすると追加することができます。


自動あぼーん機能が追加!

コピペ自動あぼーんと荒らし自動あぼーん機能が追加されています。どういったアルゴリズムで動いているかはわかりませんが、必要になった時のために知っておくと良いかもしれませんね。

ということでApp StoreにはiOS 7への対応とサラっと書いてありましたが、結構てんこ盛りのアップデートになっているみたいです。漏れ等ある場合は教えて下さい!

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:エンターテインメント
アプリの評価:

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています