当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Reeder 2.1がApp Storeにて公開!新機能と使い方を画像付きで紹介します!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Reeder 2.1がApp Storeにて公開!新機能と使い方を画像付きで紹介します!

先日、アップデート内容が公開されていたReeder 2のバージョン2.1がApp Storeにて公開されました!

今回のアップデートではテーマ変更機能のほか細かなアップデートが多数行われているため、画像付きで追加・変更された機能と使い方を解説します。

テーマ変更機能の使い方

今回のアップデートの目玉機能となるテーマ変更は記事ページの右上にある「A」アイコンをタップするとメニューが表示されます。各アイコンの役割は以下の画像のとおりです。


背景を黒くしたり、行間を調整して自分の読みやすい形にテーマを変更することができます。


ちなみに、ここで変更したテーマカラーはReeder内の全画面で有効になります。

他にも記事ページでは画像をタップして「View Image」を選択した時にフルスクリーンで表示(iOS 7のみ)できるだけでなくiPhoneの場合は横画面での画像表示に追加対応しており、記事を読みやすく表示する「Readability」をピンチ操作で起動できるようになっています。

サービスパネルのカスタマイズがカンタンに!

Reeder 2にて他のサービスにシェアする時に便利な「サービスパネル」が追加されました。

「サービスパネル」に表示される各種サービスは設定画面から追加、削除することができますが、以前のバージョンは1度サービスを選んでから追加または削除する必要があって手数が多くなっていました。

今回のアップデートで設定画面のトップから各サービスの追加と削除が可能になり、サービスパネルのカスタマイズが容易になりました。

また、Safariのリーディングリストとメッセージアプリへのシェアが可能になっています。

スクロールによる記事ページの移動をオン/オフ可能に!

記事ページで1番下までスクロールすると前の記事が表示され、1番上までスクロールすると次の記事が表示されますが、この記事を移動できる機能を設定画面からオフにすることができるようになりました。

「全て既読にする」が高速に!

フィードを全て既読にする「Mark All as Read」のボタンをタップした時のバウンスエフェクトが削除され、ボタンを押した後の動きも高速になっています。

記事リストをグループごとに表示することが可能に

通常、記事のリストは日付順で表示されていますが、今回のアップデートでフィードごとまたはサイトごとにグルーピングすることが可能になりました。

右上のアイコンをタップすることで表示を切り替えることができます。


その他もろもろ!

その他もろもろのアップデートはこんな感じです。

Reederは500円と少々高めのアプリですが、それなりの価値はあるRSSリーダーです!ぜひ使ってみてください!
価格:¥500(記事投稿時)
カテゴリ:ニュース
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています