「Google AdSense」のiOS版公式アプリがバージョン2.0にアップデートーレポートのグラフ描画が可能に

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:28

「Google AdSense」のiOS版公式アプリがバージョン2.0にアップデートーレポートのグラフ描画が可能に


先週、Android版の「Google AdSense」がバージョンアップされてレポートのグラフ描画に対応しましたが、本日App Storeに公開されたiOS版の「Google AdSense」においても同様のアップデートが行われました。

グラフはフルスクリーンでの確認が可能に!

今回のアップデートで「今月」または「先月」のレポートをタップするとレポートがグラフで描画されるようになりました。

見積もり収益額のほかにもページビューやクリック数をタップすることでレポートの描画を変更することが可能です。

iPhoneを横に向けるとグラフがフルスクリーンで表示されるので、レポートがかなり見やすくなります。


さらに、1本の指で長タップするとその日のレポートを確認することができ、2本の指で長タップするとその期間中のレポートを確認することができたりします!


今のところGoogle AdSenseはiPadに最適化されていませんが、最適化されてiPadでも利用できるようになればかなり便利に使えそうですね。

サイトやユニットごとのレポート確認方法が変更されています

画面の左端から中央に向かってスワイプするとメニューが表示されますが、サイトやユニットごとの収益等は「レポート」にて確認するようになりました。


レポートは棒グラフで表示されますが、グラフをタップすると円グラフに切り替わって収益の割合などをすぐに確認することができます。


と、こんな感じで多数の変更が行われているのでブログなどでGoogle AdSenseを利用している人はアップデートしておきましょう!
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ビジネス, ファイナンス
アプリの評価:

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています