当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、2013年のベストiPhone/iPadアプリを発表!トップセールスはやはりパズドラに

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Apple、2013年のベストiPhone/iPadアプリを発表!トップセールスはやはりパズドラに

Appleが2013年のベストアプリやベストゲームアプリを発表しました!

他にも最も売れた有料アプリや最もダウンロードされた無料アプリ、最も課金されたトップセールスについても明らかにされており、「音声翻訳Pro」や「LINE」、「パズドラ」がトップにランクインしています。

トップ有料アプリ(iPhone):音声通訳Pro

有料アプリでトップとなったのはiPhoneに話しかけると指定した言語に翻訳して発音してくれる「音声通訳Pro」です。

できることはGoogle翻訳と同じですが、翻訳した後に自動で発音してくれたり、言語の切り替えがラクなのでユーザービリティの良いGoogle翻訳アプリという感じですね。

本日より最新バージョンがリリースされていて50%オフのセール価格になっています。
価格:¥100(記事投稿時)
カテゴリ:ビジネス
アプリの評価:

トップ有料アプリ(iPad):GoodReader for iPad

ド定番のビューアーアプリですね。PDFやテキストファイルだけでなく。エクセルやワード、パワーポイントをiPadで確認することができます。

iPadで仕事をしたいビジネスマンは必須のツールではないでしょうか。ただ。iOS 7では動作が不安定のようです。

価格:¥500(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化
アプリの評価:

トップ無料アプリ(iPhone):LINE

やはり無料アプリのトップはLINEとなりました。日本だけでなく、全世界でも利用されていてタイでは警察がLINEを連絡手段として導入したことも話題になりましたね。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
アプリの評価:

トップ無料アプリ(iPad):YouTube

iPadの無料アプリでは2013年のYahoo!検索ワードランキングで最も検索され、Googleの検索ワードランキングでも上位になった「YouTube」がトップになりました。

僕も寝る前にはベッドのなかでYouTubeをよく使っていますね。暇つぶしに最適です。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, エンターテインメント
アプリの評価:

トップセールス(iPhone、iPad):パズドラ

iPhoneとiPad両方でトップセールス1位となったのはやはり「パズドラ」でした。課金せずともプレイできるにも関わらず、トップセールスになったのは単純にすごいですね。

また、今月は3DS向けのゲーム「パズドラZ」が発売されたことでも話題になりましたね。「パズドラZ」はAmazonでは売り切れるほどの人気になっているようです。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ゲーム, パズル, ロールプレイング
アプリの評価:

2013年のベストiPhoneアプリ:Moneytree – 賢いお金のアシスタント

複数の口座情報やクレジットカードの利用状況を「Moneytree」で確認できるアプリです。

さっきダウンロードして早速使ってみたんですが、確かに便利ですねコレ。振込ができたりするわけではないんですが、面倒なユーザーIDの入力やパスワードの入力をすることなく、残高や利用履歴が見れます。

最も驚いたのはクレジットの利用履歴から支出を自動でカテゴリ分けしてくれること。これスゲーいいじゃん・・・。現金で買い物するのを辞めたくなるレベル。

これが無料というのがスゴい。
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ファイナンス, 仕事効率化
アプリの評価:

2013年のベストiPadアプリ:Sound & Recording

iPadのベストアプリは電子書籍となりました。

音楽は多少聴いたりしますが、ギターを弾いたりとかは全くしないのでよくわかりませんが、無料の雑誌でもかなりボリュームがあってその筋の人は確かに好きそうですね。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ミュージック, Newsstand, エレクトロニクス/オーディオ
アプリの評価:無し

アプリ以外にもベストアルバムなどのミュージックやベストマンガなどのブックも発表されていますよ。こちらのリンク先から確認できます。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています