bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

作業に集中できる音楽環境を作りだすiPhoneアプリ「Coffitivity」

iPhoneおすすめアプリ
作業に集中できる音楽環境を作りだすiPhoneアプリ「Coffitivity」
最近、カフェや図書館など外出先で作業することも多いんですが、カフェで周りを見渡すとイヤホンで音楽を聴きながら作業してる人ってあんまりいないんですよね。一方、図書館だと音楽を聴いてる人が多いんですよ。

恐らくですが、静かすぎる図書館だとかえって集中できないんじゃないかと思うんですよね。

これは人それぞれかもしれませんが僕の場合は、イヤホンで音楽をガンガンに聴くよりも自然的に発生する音を耳にしていた方がより集中できる気がしています。

ということで、今回紹介するのは作業に集中できる音楽環境を作りだしてくれるiPhoneアプリ「Coffitivity」です。

「Coffitivity」の使い方

「Coffitivity」を起動するとこんな画面が表示されます。上の再生ボタンをタップすると環境音を流すことができますよ。

再生ボタン付近を左右にスワイプすると、再生する環境音を変更することができ、右に表示されているバーを上下に動かすと音量を調節できるので、机にiPhoneを置いているときも音量の変更がカンタンにできます。

「Coffitivity」には、モーニングを再現する「Morning Murmur」、ランチタイムを再現する「Lunchtime Lounge」、大学の小声を再現する「University Undertones」の3つが収録されています。

また、環境音には会話も含まれていますが、外国語なので会話の内容は聞き取れないのでホントにカフェで作業するよりも集中できるかもしれませんね。

ちなみに、下の「Add Music」をタップすると、通常の音楽を再生することもできるのでノリ良く作業したいという時に使うと良いかもしれません。

「カフェの環境音で作業に集中できるとかそんなわけねーだろ!」と思っている方もいるかと思いますが、アプリは無料なのでまずはダウンロードして使ってみてはどうでしょうか

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ユーティリティ, 仕事効率化
アプリの評価:

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Twitterニュース

2018/11/15
Twitter、翻訳機能をMicrosoftからGoogleに変更。酷評されていた翻訳精度向上へ

ソフトバンク

2018/11/15
ソフトバンク、上下の“ダブルノッチ”搭載のコンパクトスマホ「AQUOS R2 Compact」を発売

Pixelの噂・最新情報

2018/11/15
ついに登場。Pixel 3に夜間モード「Night Sight」追加で驚異的な夜景撮影が可能に

Googleニュース

2018/11/14
Google、App Storeの手数料30%を上乗せして「YouTube Premium」を提供
Recommendこんな記事も読まれています