当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

世界で人気の激ムズゲームアプリ「Flappy Bird」が公開終了へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
世界で人気の激ムズゲームアプリ「Flappy Bird」が公開終了へ

とにかく難しいことで話題になり、海外のApp StoreやGoogle Playストアにてランキングトップ、日本でも上位にランキングされていたゲームアプリ「Flappy Bird」が近々公開停止になることがわかりました。

1日500万を生み出す人気ゲームアプリ「Flappy Bird」

Flappy Birdの作者である@dongatory氏は突然、Twitterにて「あと22時間ほどでFlappy Birdを公開停止にする」とツイートしました。

Flappy Birdを公開停止とする理由としては、Flappy Birdで成功したことで注目が集まりすぎたとしています。

また、法律的な問題(Angry Birdとの関係性?)はないとし、他人に売却することもないとコメントしています。


@dongatory氏はFlappy Birdの収益が1日に5万ドル(約500万)に達していることをThe Virgeのインタビューで答えており、個人が開発するアプリとしてはこれまでにない成功を収めているにも関わらず、公開を停止するというのは個人的には信じられない話ではありますが、@dongatory氏は純粋に面白いアプリを生み出したいだけなのかもしれませんね。

ただ、人気の絶頂でアプリを削除すれば逆に注目を集めるんじゃなかろうか・・・とか、公開停止後に他の開発者が似たようなアプリを公開する可能性もあるんじゃないだろうかとか・・・考えてしまいますが、余計なお世話ですね。

Flappy Birdが削除されるのは日本時間で2月10日の午前2時ごろになるかと思います。ホントに激ムズなアプリですが、結構ハマりますよ。ちなみに、僕のスコアはたったの5です!

Flappy Bird
価格:無料
平均評価:4.0(537,654)

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ゲーム, ファミリー, エンターテインメント
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています