bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

ようやく見つけた!画質の良い無音のiPhoneカメラアプリ「マナーカメラ」

iPhoneおすすめアプリ
ようやく見つけた!画質の良い無音のiPhoneカメラアプリ「マナーカメラ」
iOS 7になってからかiPhone 5sに変えたからかはわかりませんが、シャッター音がめちゃくちゃ大きくなってしまい、ご飯や珍しいもの、おもしろいものを見つけた時に写真を撮影するのがなかなか大変になってしまいました。

ずっと無音のカメラアプリを探していたんですが、アプリ自体はたくさんあるものの、デフォルトのカメラアプリに比べると、画質が劣化してしまうものがほとんどでなかなか良いアプリを見つけることができませんでしたが、ようやく見つけたのでご紹介!

画質の良い無音カメラアプリ「マナーカメラ」の使い方

今回紹介するのは「マナーカメラ」というiPhoneのカメラアプリです。

アプリの画面はデフォルトのカメラアプリっぽくデザインされていて、画面を左右にスワイプすると、撮影モードを「ビデオ」「写真」「スクエア」「連写」に変更することができます。

ディスプレイ上部の「オプション」をタップすると、セルフタイマーを指定したり、グリッドを表示することができます。残念ながらHDRには対応していません。

右下の設定アイコンをタップすると各種設定ができますが、撮影にはある「画面ちらつき」と「バイブレーション」は好みでオン/オフにしておくのが良いかと思います。

ちなみに、マナーカメラには内部課金も用意されていて200円でマニュアルフォーカスや露出の手動調節が使えるようになります。

肝心の画質についてはアプリのレビュー欄にもあるとおり、昨日のアップデートで大幅に向上したようです。

周りに良いサンプルがありませんでしたが、一応比較画像を載せておきます。


左がマナーカメラで撮ったもの、右がデフォルトのカメラアプリで撮ったものですが、どちらの画質が良いか判断するのは難しいレベルだと思います。

シャッター音が鳴らないカメラアプリで写真を撮影してあとで確認してみたら画質が悪かった・・・なんてことがあった方にオススメです!ちなみにアプリの価格は無料ですよ。
マナーカメラ
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, ライフスタイル
アプリの評価:
Download on App Store

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

LINE Pay

2018/12/16
LINE Pay(ラインペイ)の使い方 QRコード支払いや割り勘も

LINE Pay

2018/12/16
LINE Pay(ラインペイ)でチャージする方法 コンビニやATM・銀行振込でも

Apple Music

2018/12/15
Amazon Echoが「Apple Music」に対応。日本ではまだ

スマホアプリ

2018/12/15
ポケモンGO、19日から年末年始イベント開催。XP・アメ・ほしのすな2倍、ふかそうちは毎日配布
Recommendこんな記事も読まれています