ようやく見つけた!画質の良い無音のiPhoneカメラアプリ「マナーカメラ」

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2018/05/18 12:35

ようやく見つけた!画質の良い無音のiPhoneカメラアプリ「マナーカメラ」


iOS 7になってからかiPhone 5sに変えたからかはわかりませんが、シャッター音がめちゃくちゃ大きくなってしまい、ご飯や珍しいもの、おもしろいものを見つけた時に写真を撮影するのがなかなか大変になってしまいました。

ずっと無音のカメラアプリを探していたんですが、アプリ自体はたくさんあるものの、デフォルトのカメラアプリに比べると、画質が劣化してしまうものがほとんどでなかなか良いアプリを見つけることができませんでしたが、ようやく見つけたのでご紹介!

画質の良い無音カメラアプリ「マナーカメラ」の使い方

今回紹介するのは「マナーカメラ」というiPhoneのカメラアプリです。

アプリの画面はデフォルトのカメラアプリっぽくデザインされていて、画面を左右にスワイプすると、撮影モードを「ビデオ」「写真」「スクエア」「連写」に変更することができます。

ディスプレイ上部の「オプション」をタップすると、セルフタイマーを指定したり、グリッドを表示することができます。残念ながらHDRには対応していません。

右下の設定アイコンをタップすると各種設定ができますが、撮影にはある「画面ちらつき」と「バイブレーション」は好みでオン/オフにしておくのが良いかと思います。

ちなみに、マナーカメラには内部課金も用意されていて200円でマニュアルフォーカスや露出の手動調節が使えるようになります。

肝心の画質についてはアプリのレビュー欄にもあるとおり、昨日のアップデートで大幅に向上したようです。

周りに良いサンプルがありませんでしたが、一応比較画像を載せておきます。


左がマナーカメラで撮ったもの、右がデフォルトのカメラアプリで撮ったものですが、どちらの画質が良いか判断するのは難しいレベルだと思います。

シャッター音が鳴らないカメラアプリで写真を撮影してあとで確認してみたら画質が悪かった・・・なんてことがあった方にオススメです!ちなみにアプリの価格は無料ですよ。
マナーカメラ
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, ライフスタイル
アプリの評価:
Download on App Store

コメント

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています