当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneでGIFアニメを再生できるアプリ「GIF BOOK」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iPhoneでGIFアニメを再生できるアプリ「GIF BOOK」

iPhoneでGIF画像(GIFアニメーション)を保存したあと、写真アプリで確認してみたら全く動かないのでGoogle先生に聞いてみたら、メールアプリに添付すれば再生できると教えてもらったんですが、手数が多く非常にメンドクサイ。

なんか良いアプリはないのかとApp Storeを探っていたらありました。しかも無料で!それが今回紹介する「GIF BOOK」です!

iPhoneでGIF画像(GIFアニメ)を再生できる「GIF BOOK」

まずはGIFアニメを保存してみます。普通の画像を保存するのと同じで画像を長タップして「画像を保存」をタップするだけです。

GIFを保存したら「GIF BOOK」を起動して、左下の更新ボタンをタップしましょう。

すると、ダウンロードしたGIFアニメが表示されます。

あとは画像を選択すればGIFアニメが再生されますよ!

ちなみにGIFアニメをTwitterなどにアップロードする場合、標準写真アプリからアップロードすると普通の静止画になってしまいますが、シェアボタンをタップすると、GIFアニメとしてアップロードできますよ。

最近ではあまり使うことがなくなったGIFアニメですが、たまに使うときのためにダウンロードしておくと良いんじゃないでしょうか。無料ですしね!

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, エンターテインメント
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています