Gunosy(グノシー)が大幅アップデートー旧デザインで使いたいならGunosy Liteがオススメ!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:28

Gunosy(グノシー)が大幅アップデートー旧デザインで使いたいならGunosy Liteがオススメ!


iOS版のGunosyがVer4.0にアップデートされました。アップデートの内容はアプリ名がグノシーになったり、アイコンが「G」一文字から紙ヒコーキになったり、アプリのデザインがSmartNewsっぽくなるなど大幅な変更が加えられています。

これまで大幅アップデートが行われる度に使いにくいと言われながらも「そんなことねーよ」と使い続けてきた僕も今回のアップデートはちょっと受け入れられず、昔のデザインで使いたいなーと思い「Gunosy Lite」をダウンロードしてみました。

朝刊と夕刊だけ読める「Gunosy Lite」

「Gunosy Lite」は旧デザインのGunosyを使えるiOSアプリ。ソーシャル機能や天気予報の確認機能が追加されたVer3.0へのアップデート時にユーザーからの不満の声がとても多かったため、朝刊と夕刊のみ確認できるVer 2.x時のデザインで使えるアプリとして公開されています。


Ver 4.0と比べると多機能ではないですが、シンプルなデザインで非常に使いやすい。Ver 3.xのソーシャル機能はよく使っていたので「Gunosy Lite」で使えないのが残念ではありますが、今後は「Gunosy Lite」を使っていこうと思います。

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ニュース, 仕事効率化
アプリの評価:

ちなみに、Ver4.0でのアップデート内容は以下のとおりです。

Pocketへの外部連携も非常に便利ではあるのですが・・・

今のところiOS版のみVer4.0へのアップデートが提供されていますが、Android版については3月上旬にアップデートが配信されるとのことです。

また、Android版の「Gunosy Lite」は存在しないので、バックアップできるアプリなどを使ってアップデート後も旧バージョンが使えるようにしておくと良いかと思います。
アプリ自動バックアップ
価格:無料
平均評価:4.3(749)

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています