人気のパスワード管理アプリ「1Password」が大幅アップデート!半額セールも実施中!
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

また、今回のアップデートにともないMac版とiOS版ともに半額でダウンロードできるセールが実施されています!
1Password for iOS Ver 4.5のアップデート内容
iOS版の「1Password」では、iOS 7への最適化や今後のために作りなおされました。
具体的な変更点としては、アプリのアイコンやアプリ内のデザインがフラットデザインになっており、機能面ではパスワードなどが保存される”保管庫”を複数管理できるようになり、Dropboxも複数のアカウントと共有できるようになりました。

また、パスワードなどのログイン情報の入力がめちゃくちゃラクになる内蔵ブラウザでは、iOS 7のSafariのように左右のスワイプで前のページに戻ったり、進んだりするジャスチャー機能に対応したり、AirDropによるウェブページの共有に対応しました。
Mac版「1Password」との同期機能においては、OPVaultを用いたDropboxによる同期速度がものすごく速くなったとのこと。OPVaultはバージョン4にて採用されましたが、それ以降新たに同期してないかぎりは旧形式のagilekeychainによる同期になります。
ここまで大幅なアップデートが行われたわけですが、アプリの容量は従来から34%(約8.6MB)も小さくなったようです。
Mac版の「1Password」では、ユーザーからの意見に基いて30もの新機能や改善が行われているとのことです。
具体的には1Password miniから直接ログイン情報の編集が可能になったほか、URLのマッチング機能が大幅に改善されたことでサブドメインのサイトへのログインがカンタンになり、オートセーブ機能やバックアップ機能、同期機能のパフォーマンスの改善が行われたとのことです。
記事の冒頭でも書いたとおり今回のアップデートにともない半額セールが実施されています。iPhone版は1800円が900円に、Mac版は5000円が2500円になっています。MacとiPhoneを使っていてパスワードの管理を少しでもラクにしたい方はこの機会を逃すことなくダウンロードしておきましょう!











コメントを残す