当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

人気のパスワード管理アプリ「1Password」が大幅アップデート!半額セールも実施中!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
人気のパスワード管理アプリ「1Password」が大幅アップデート!半額セールも実施中!

MacとiPhoneを使っているならば、絶対必ずマストで使うべきパスワード管理アプリの「1Password」が大幅アップデートされました!

また、今回のアップデートにともないMac版とiOS版ともに半額でダウンロードできるセールが実施されています!

1Password for iOS Ver 4.5のアップデート内容

iOS版の「1Password」では、iOS 7への最適化や今後のために作りなおされました。

具体的な変更点としては、アプリのアイコンやアプリ内のデザインがフラットデザインになっており、機能面ではパスワードなどが保存される”保管庫”を複数管理できるようになり、Dropboxも複数のアカウントと共有できるようになりました。

また、パスワードなどのログイン情報の入力がめちゃくちゃラクになる内蔵ブラウザでは、iOS 7のSafariのように左右のスワイプで前のページに戻ったり、進んだりするジャスチャー機能に対応したり、AirDropによるウェブページの共有に対応しました。


Mac版「1Password」との同期機能においては、OPVaultを用いたDropboxによる同期速度がものすごく速くなったとのこと。OPVaultはバージョン4にて採用されましたが、それ以降新たに同期してないかぎりは旧形式のagilekeychainによる同期になります。

ここまで大幅なアップデートが行われたわけですが、アプリの容量は従来から34%(約8.6MB)も小さくなったようです。

Mac版の「1Password」では、ユーザーからの意見に基いて30もの新機能や改善が行われているとのことです。

具体的には1Password miniから直接ログイン情報の編集が可能になったほか、URLのマッチング機能が大幅に改善されたことでサブドメインのサイトへのログインがカンタンになり、オートセーブ機能やバックアップ機能、同期機能のパフォーマンスの改善が行われたとのことです。

記事の冒頭でも書いたとおり今回のアップデートにともない半額セールが実施されています。iPhone版は1800円が900円に、Mac版は5000円が2500円になっています。MacとiPhoneを使っていてパスワードの管理を少しでもラクにしたい方はこの機会を逃すことなくダウンロードしておきましょう!

価格:¥900(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ
アプリの評価:

価格:¥2500(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています