当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

FF7のバイクゲーがスマホ向けに配信決定。オレはスノーボードをプレイしたい!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
FF7のバイクゲーがスマホ向けに配信決定。オレはスノーボードをプレイしたい!

FF7で収録されたバイクゲーこと「Gバイク」が2014年秋に「ファイナルファンタジー7 G-BIKE」としてAndroidとiOS向けに無料(アプリ内課金あり)で配信されることが決定しました。

Gバイクは神羅ビルから脱出し、その後ミッドガルからも脱出する時に発生するイベントでしたが、ゴールドソーサーでミニゲームとしてもプレイすることができたため、本編そっちのけでプレイした人もいるんじゃないでしょうか。

でも、オレがプレイしたいのはどっちかというとスノーボードなんだよなー。

G-Bikeの配信後にスノーボードの配信もあると信じたい!

今最もリメイクの期待が寄せられているのは間違いなくFF7でしょう。本編はもちろんのことミニゲームでも楽しませてくれたことがその要因の一つだと思います。

FF7で収録されたミニゲームといえば、今回スマホ向けに配信が決まったGバイクのほかにはコンドルフォートでプレイできた陣取り?ゲーム、チョコボレース、潜水艦ゲームなどそれなりのクオリティを持ったものが多かった気がします。

中でも最もクオリティの高かったのが今回スマホ向けに配信が決まったGバイクとスノーボードじゃないでしょうか。

僕はどっちかというとスノーボードにハマって、ハマりすぎてゴールドソーサーに入り浸っていた記憶があります。

よっしゃ、これはいい感じのタイムが出そうだぜ・・・!と思ったら、最後の動くモーグリに追突して「クソおおおおおおおおおおおおおお!」と、何度も心の中で発狂していたのをよく覚えています。

秋の「ファイナルファンタジー7 G-BIKE」配信は、冬のスノーボード配信の布石だと思っておくことにします。

なお、「ファイナルファンタジー7 G-BIKE」の公式サイトも既に公開されています

トレイラー動画も公開されていますよ。当時のG-BIKEは後ろから神羅に追っかけられる感じでしたが、今回はクラウドが追っかけるみたいですね。

▼スノーボードの神プレイもどうぞ

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています