bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

FF7のバイクゲーがスマホ向けに配信決定。オレはスノーボードをプレイしたい!

iPhoneおすすめアプリ
FF7のバイクゲーがスマホ向けに配信決定。オレはスノーボードをプレイしたい!
FF7で収録されたバイクゲーこと「Gバイク」が2014年秋に「ファイナルファンタジー7 G-BIKE」としてAndroidとiOS向けに無料(アプリ内課金あり)で配信されることが決定しました。

Gバイクは神羅ビルから脱出し、その後ミッドガルからも脱出する時に発生するイベントでしたが、ゴールドソーサーでミニゲームとしてもプレイすることができたため、本編そっちのけでプレイした人もいるんじゃないでしょうか。

でも、オレがプレイしたいのはどっちかというとスノーボードなんだよなー。

G-Bikeの配信後にスノーボードの配信もあると信じたい!

今最もリメイクの期待が寄せられているのは間違いなくFF7でしょう。本編はもちろんのことミニゲームでも楽しませてくれたことがその要因の一つだと思います。

FF7で収録されたミニゲームといえば、今回スマホ向けに配信が決まったGバイクのほかにはコンドルフォートでプレイできた陣取り?ゲーム、チョコボレース、潜水艦ゲームなどそれなりのクオリティを持ったものが多かった気がします。

中でも最もクオリティの高かったのが今回スマホ向けに配信が決まったGバイクとスノーボードじゃないでしょうか。

僕はどっちかというとスノーボードにハマって、ハマりすぎてゴールドソーサーに入り浸っていた記憶があります。

よっしゃ、これはいい感じのタイムが出そうだぜ・・・!と思ったら、最後の動くモーグリに追突して「クソおおおおおおおおおおおおおお!」と、何度も心の中で発狂していたのをよく覚えています。

秋の「ファイナルファンタジー7 G-BIKE」配信は、冬のスノーボード配信の布石だと思っておくことにします。

なお、「ファイナルファンタジー7 G-BIKE」の公式サイトも既に公開されています

トレイラー動画も公開されていますよ。当時のG-BIKEは後ろから神羅に追っかけられる感じでしたが、今回はクラウドが追っかけるみたいですね。

▼スノーボードの神プレイもどうぞ

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

UQ mobile

2018/09/19
UQ mobile、ようやくiPhone 7/iPhone 7 Plusでインターネット共有(テザリング)可能に

iPadの噂・最新情報

2018/09/19
Apple、新型iPad Proを今秋発売へ 「iOS 12.1」が示唆

Pixel/Nexusの噂・最新情報

2018/09/19
Google Pixelの日本発売が確定。新ティザーサイトも公開

スマートスピーカー/スマートディスプレイ

2018/09/19
Google製スマートディスプレイ「Google Home Hub」が流出。価格は1.6万円?
Recommendこんな記事も読まれています