当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

1PasswordがiOS 8で指紋認証に対応するってよ!これは神!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
1PasswordがiOS 8で指紋認証に対応するってよ!これは神!

人気のパスワード管理アプリ「1Password」を開発するAgileBitsがiOS 8からサードパーティ製のアプリに開放される指紋認証に対応することを明らかにしました!

iOS 8でSafariと1Passwordが連動する!

今の1Passwordでは、アプリを起動する際にマスターパスワードを聞かれますが、iOS 8では指紋認証でログインができてしまうらしい!

それだけではなく、Safariでブラウジングしてる時に共有ボタンをタップした後、アクションシートから1Passwordを選ぶと閲覧しているサイトに応じたアカウントが表示され、選んだあとに自動でログインIDとパスワードが入力されるみたい!

今もiPhoneやiPadからSafariを使う場合に限り、iCloudに保存されたログインIDやパスワードを引き出すことができますが、PCでもSafariを使う必要があるので恩恵を受ける人は少ないかもしれません。

ただ、iOS 8に対応した1Passwordが登場すれば、PCのメインブラウザがChromeだろうがFirefoxだろうがOperaだろうが関係なく、iPhoneやiPadで快適なセキュリティ環境が構築できてしまうというわけですな。

うむ、これはもう神ですな。神アプリ以外の何者でもないですなー。いやーこれは期待したい!
1Password
1Password
価格:¥1,800(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています