当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

友だちに指定した画像だけを見せられるiPhoneアプリ「Overswipe」が超ベンリ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
友だちに指定した画像だけを見せられるiPhoneアプリ「Overswipe」が超ベンリ!

iPhoneで撮影した写真を他人に見せる機会って結構ありますよね?「この前、沖縄に行ったけど海が超キレイだったよ!」とか「この前、ラーメン食べに行ったけど濃厚で超美味しかったよ!」とか「この前、ボーリングでパーフェクトだしたの!凄いでしょ!」とか、まぁそんな時です。

ただ、他人に画像を見せるためにスマートフォンを渡す時って「他の画像見られたらどうしよう・・・」といつも不安になりますよね。男だったらなおさらでしょう。

今回はそんな時に便利なiPhoneアプリ「Overswipe」を紹介します!

見られたくない画像を見せないiPhoneアプリ「Overswipe」

僕の場合、この前行った花火の画像を友だちに見せようとしたんですが、すぐとなりにブログ用に撮影した蒙古タンメン中本のカップラーメンの画像があって「こんなん見られたらどうしよう・・・」ってことがあったんです。

でも、「Overswipe」を使えば事前に見せたい画像だけ選択して、「Display」をタップすると選択した画像だけを表示することができて、どれだけスワイプしても蒙古タンメン中本のカップラーメンの画像を見ることは出来ません。

これは良い・・・。他人に画像を見せるときの不安を全て解消できる!

ただ、画像を表示中に左上の「back」をタップすると、画像一覧に戻れてしまいます。これではあまり意味が無い・・・

これを解消するには「full experience」と呼ばれるアプリ内課金を購入する必要があります。

「full experience」を購入すれば、アプリの起動時や「Back」ボタンをタップした時にパスコードの入力画面が表示されるため、一切他の画像を見ることができなくなるというわけ。

とは言ってもホーム画面に戻って写真アプリを起動されたら意味がないわけですが、その時には自分の目の前でそれなりの操作が必要になるので、まぁ気づくでしょう。

ちなみに、課金しない場合は最大5枚までの写真しか選択できませんが、課金することでこの制限も解除されます。アプリ内課金はたったの100円なのでぜひ「full experience」を購入して「Overswipe」を使うことをオススメします!

ただ、動画には対応していないのでご注意を。

Overswipe
Overswipe
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, ライフスタイル
アプリの評価:無し

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています