人気の文字入力アプリ「Simeji(シメジ)」がApp Storeに登場!もちろん無料!

bio
Yusuke Sakakura

人気の文字入力アプリ「Simeji(シメジ)」がApp Storeに登場!もちろん無料!


本日配信されたiOS 8でアップルが作った文字入力アプリだけじゃなく、他社が開発した文字入力アプリも開発することが可能になりました。

そして、配信初日から日本語の文字入力アプリ「Simeji(シメジ)」がリリースされていますよ!しかも無料で!

かわいい絵文字もクラウド変換も、かわいいきせかえも搭載した「Simeji」が登場!

Androidで「Simeji(シメジ)」が人気となったのは、豊富な顔文字とクラウドを使って精度の高い文字入力を実現したから、らしいんですが、iPhoneアプリでも3万個のかわいい絵文字を収録し、「クラウド超変換」機能によって200万語の豊富な文字変換が可能になっているそうです。

ということで早速つかってみました!

これがSimeji(シメジ)のインターフェースツールバーにシメジのアイコンときせかえ機能を示すシャツのアイコン、キーボードをしまうアイコンが搭載されていることが特徴的ですね

で、早速おどいたのは顔文字の数!確かにしょぼいアップルのデフォルトキーボードよりも圧倒的に多い。絵文字だけでのコミュニケーションも成立しそう。


そして、文字を打つと上の方には反映されるわけではなく、ツールバーの方に表示されるみたい。これはちょっとなぁ・・・と思っていたんですが、iPhone 6 Plusなど画面がデカイと目線があまり動かないので慣れれば使いやすいのかもしれない。

そしてシャツのアイコンをタップするとキーボードのデザインを切り替えることができます。でも、Androidよりはなんか可愛くないかも・・・


まぁ、文字入力ってのは長期間使わないとホントの良し悪しはわかりません。とりあえず、これからじっくり使ってみたいと思います!

ちなみに、デフォルトとキーボードのサイズが違うんですよねー。これはAndroidみたいにキーボードを片側に寄せることができるんじゃないかと、もしかしたらiPhone 6 Plusでも片手入力ができるんじゃないかと期待しております。


Simeji - Japanese Keyboard with Emoticons
Simeji – Japanese Keyboard with Emoticons
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ユーティリティ
アプリの評価:

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています