当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、2016年は福袋「LuckyBag」の発売なし、限定品販売あり

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/12/26 10:58
Apple、2016年は福袋「LuckyBag」の発売なし、限定品販売あり

アップルストアの年末年始の営業時間が発表されました。1月1日は休みとなり、12月31日と1月2日は10:00〜18:00までの営業時間短縮となります。通常の営業時間は22:00まで

毎年、年明けの2日には初売りが開催され、Lucky Bag(福袋)の発売が行われますが、アップルストアに問い合わせたところ2016年は福袋の発売はないとのことです。

福袋の発売やキッズ向けのワークショップの開催も予定なし、限定品の販売アリ

まず、Apple Store表参道に問い合わせたところ、特別な初売りやLuckyBag、キッズ向けのワークショップの開催も予定していないとのことでした。

さらに、Apple Store銀座に問い合わせたところ、いずれもそういったイベント実施は予定していないとのこと。ただ、Beatsのヘッドホンなど限定品の販売を予定しており、30日にウェブで詳細を公開するとのことでした。

例年、年明け初日の営業時間は少し早めて午前8時からとなっていましたが、来年は通常通り午前10時からということで特別なイベントはないようです。

今年はiPad ProやApple Watch、Apple TV、iPad mini 4、iPod touchなどが発売され、それぞれが福袋に入ることも予想されましたが、発売ナシとなりました。昨年はイスや寝袋の持ち込みが禁止された店舗があり、座り込みさえ禁止となる店舗もあるなど、過酷を極めていたので少しホッとした人もいるのではないでしょうか。

なお、LuckyBagは2004年にApple Store銀座店で発売されてから10年以上続いた恒例イベントになっていました。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています