iPhone 12、発表日はやはり9月中?28日まで有効な #AppleEvent が登場

bio
Yusuke Sakakura

iPhone 12、発表日はやはり9月中?28日まで有効な #AppleEvent が登場

日本時間9月8日22時以降にプレスリリースで“なんらか”が発表されると報じられていたが現時点では何も発表されていない。

かわりではないが有効期限のあるロゴ付きのハッシュタグ「#AppleEvent」がTwitterに登場している。

ロゴ付きのハッシュタグが今年も登場

きょう9月8日からTwitterで#AppleEventを投稿すると青色のAppleロゴ付きでツイートが可能になった。MacRumorsHashflag Browserで確認したところハッシュタグの有効期限は9月28日までとなっている。

#AppleEventはAppleがスペシャルイベントを開催する際に利用できるおなじみのハッシュタグ。例年はグレーのロゴだったが、今年は青色に変わっている。

BloombergのMark GurmanはAppleが9月後半にオンライン限定のイベントを開催してiPhone 12シリーズやApple Watch Series 6などの新製品が登場するのではないかと予想していた。

今回発見されたハッシュタグの有効期限が9月28日までとなっていることを考えると9月後半に新製品が発表される可能性はありそうだ。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています