超レア、AppleロゴがズレたiPhone 11 Proが30万で売れる?

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2021/06/14 12:13

Apple製品にプリントされているりんごのロゴ。iPhoneには背面にプリントされているが、稀にズレているものがある。

Apple製品のプロトタイプを収集しているTwitterアカウントInternal Archiveは、AppleロゴがミスプリントされたiPhone 11 Proを投稿し、2700ドルーー日本円で約298,660円で販売されたという。

ロゴがズレたiPhoneは1億分の1の確率?

Internal Archiveはロゴのズレは非常にレアで1億分の1、それよりも低い確率ではないかと主張している。販売ページは見つからなかったが、このiPhone 11 Proは2019年に日本のYahoo!オークションで販売されたそうだ。

Twitterの投稿には合成や偽物を疑う声もあるが、持ち主の日本ユーザーがApple Storeで本物と比較した写真や動作映像も投稿している。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ