iPhone SE2、発表日は3月末か

bio
Yusuke Sakakura

iPhone SE2、発表日は3月末か

2020年春の発売が報じられている「iPhone SE2

Appleの未発表製品に関して最も信頼できるアナリストMing-Chi Kuoの最新レポートによれば、Appleは年明けにも「iPhone SE」の量産を開始。3月末に発表を予定しているようだ。

初代iPhone SEも3月に発売

MacRumorsが指摘するとおり、3月はAppleにとって特別なシーズン。

初代iPhone SEは日本時間2016年3月22日に発表。24日に予約受付を開始して31日に発売された。さらに、1年後の2017年3月24日には価格はそのままでストレージを大容量化して再発表されている。

過去2年間でもスペシャルイベントが実施されていることから2020年3月にスペシャルイベントを開催して「iPhone SE2」が発表されるシナリオに違和感はない。

これまでの噂によれば「iPhone SE2」は、ホームボタンのあるiPhone 8と似たデザインを採用。3D Touchに廃止してやや大きくなった4.7インチのディスプレイを搭載すると報じられている。

メモリは3GB、チップセットはiPhone 11シリーズと同じA13 Bionic。カラーはスペースグレイ・シルバー・レッドカラーが用意され、ストレージは64GBと128GBの2種類で販売価格は399ドル〜との噂がある。

4インチの超コンパクトスマホを求めるユーザーには刺さらないが、ホームボタンのiPhoneを使い続けたいユーザーにとっては特別なモデルになりそうだ。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています