当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

今年もLINEのトーク画面に雪が降る⛄でない時のやり方は?

bio
Yusuke Sakakura公開日:2018/12/21 19:50
今年もLINEのトーク画面に雪が降る⛄でない時のやり方は?

クリスマスシーズンの恒例になっているLINEのトーク画面に降る雪。2018年は去年よりも3日早い12月21日に観測されています。昨年追加されたクリスマスシーズンの特別なエフェクトは今年も継続。合わせワザを楽しむことができます。

今年は例年よりも早く雪が降る

今年もLINEのトーク画面に雪⛄でない時のやり方は?

2017年12月21日夕方ごろからLINEのトーク画面に雪が降るエフェクトが追加されました。2年前まではスマートフォンを傾けると雪が斜めに降る演出もありましたが、昨年に引き続き今年は傾けても雪の振り方が変わることはないようです。

また、数日前から「クリスマスなにしてる?」などクリスマスを含むメッセージを送ると、クリスマス用の特別なエフェクトが表示される隠しワザが追加されています。昨年は「サンタ」と送ってもエフェクトが表示されましたが今年は廃止となっているのかもしれません。

トーク画面に雪が降るエフェクトはPC版のLINEでも表示されます(Chrome版は非対応)が、クリスマス用の特別なエフェクトはスマートフォン限定のようす。なお、トーク画面に降る雪は毎年25日までの期間限定になっています。おそらくクリスマスの特別なエフェクトも26日の未明には表示されなくなるので早めに体験しておきましょう。

なお、トーク画面に雪が降らない場合はApp StoreまたはGoogle Playストアから最新版にアップデートしてアプリを再起動またはスマートフォン/タブレットを再起動すると表示される場合があります。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています