クリスマスシーズンの恒例になっているLINEのトーク画面に降る雪。2018年は去年よりも3日早い12月21日に観測されています。昨年追加されたクリスマスシーズンの特別なエフェクトは今年も継続。合わせワザを楽しむことができます。
今年は例年よりも早く雪が降る
2017年12月21日夕方ごろからLINEのトーク画面に雪が降るエフェクトが追加されました。2年前まではスマートフォンを傾けると雪が斜めに降る演出もありましたが、昨年に引き続き今年は傾けても雪の振り方が変わることはないようです。
また、数日前から「クリスマスなにしてる?」などクリスマスを含むメッセージを送ると、クリスマス用の特別なエフェクトが表示される隠しワザが追加されています。昨年は「サンタ」と送ってもエフェクトが表示されましたが今年は廃止となっているのかもしれません。
トーク画面に雪が降るエフェクトはPC版のLINEでも表示されます(Chrome版は非対応)が、クリスマス用の特別なエフェクトはスマートフォン限定のようす。なお、トーク画面に降る雪は毎年25日までの期間限定になっています。おそらくクリスマスの特別なエフェクトも26日の未明には表示されなくなるので早めに体験しておきましょう。
なお、トーク画面に雪が降らない場合はApp StoreまたはGoogle Playストアから最新版にアップデートしてアプリを再起動またはスマートフォン/タブレットを再起動すると表示される場合があります。
コメントを残す