Pixel Foldの発売時期は2023年秋以降か。再び延期報道

bio
Yusuke Sakakura公開日:2023/01/04 7:30

Pixel Foldの発売時期は2023年秋以降か。再び延期報道

Googleから流出した3年間分の発売計画によれば、今年は合計5機種のPixelスマートフォンとタブレットが発売される見込みです。

なかでも注目なのは春夏開催のGoogle I/Oで発表および発売と報じられていたシリーズ初となる折りたたみスマートフォンの「Pixel Fold」ですが、7月以降に延期されたと報じられています。

The Elecの報道によると、GoogleはPixel Foldの内側に搭載する7.57インチの折りたたみディスプレイパネルと、外側に搭載する5.78インチのカバーディスプレイをSamsung Displayから調達するとのこと。

このディスプレイパネルは最新のものではなく数世代前のもので、Galaxy Z Fold 3で採用された改良前のパネルになる可能性があり、専用のペンデバイスでの操作やフロントカメラを隠すアンダーディスプレイカメラにも対応しないとのこと。その分、折りたたみスマートフォンを購入するにあたって最大の障壁になっている値段は抑えられるはずです。

量産時期については、今年の7月または8月から開始するとのこと。つまり、春夏開催のGoogle I/Oでの発売には間に合わないことになります。

2021年、2022年の発売報道も延期され、2023年春夏発売も怪しくなっているPixel Foldはいつ発売されるのでしょうか。

量産時期からPixel Foldのスケジュールを考えると、おそらく毎年10月ごろに開催される新製品発表イベントMade by Googleで正式発表され、Pixel 8シリーズと同時に発売されることが予想されます。

昨年、GoogleはGoogle I/OにてPixel 6a、Pixel 7、Pixel Watch、Pixel Tabletといった新製品を発表したものの、いずれもすぐに予約受付を開始することはありませんでした。今年も同じような発表方法になるかもしれません。

話題の流れ
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています