当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ポケモンGO、「ヨーギラス」が大量発生中!きょう17時まで ※ログインできず時間延長

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/06/16 14:40
ポケモンGO、「ヨーギラス」が大量発生中!きょう17時まで ※ログインできず時間延長

毎月の恒例イベント「Pokémon GO コミュニティ・デイ」がきょう開催される。トレーナーが新しいトレーナーに出会ったり、地域のコミュニティをより強く感じられるような機会を毎月1回提供するイベントで月に1度、数時間の間だけ特定のポケモンが大量発生する特別な日だ。

今月の開催日はきょう6月16日で12時から17時までの期間中に「ヨーギラス」が大量発生する。

伝説のポケモンに特化した「バンギラス」がゲット可能に

いわはだポケモンの「ヨーギラス」は、サナギラスへ進化したのち、じめん・いわタイプとして最強クラスのバンギラスへと進化する。出現しにくいヨーギラスはこれまでに開催されてきたコミュニティ・デイの中でも高い人気となることが予想され、サーバにアクセスが集中してログインできないなどの障害が発生するかもしれない。

ヨーギラスの大量発生に加えてイベント期間中にヨーギラスの進化系であるサナギラスをバンギラスに進化させると特別なわざ「うちおとす」を覚える。

「うちおとす」は現在1つしかない貴重ないわタイプ(ノーマル)の新技ですでにある「いわおとし」よりも時間はかかるがいりょくが高い(1秒間に与えられるダメージの量は同じ)。両方のわざを「うちおとす」と「ストーンエッジ」のいわタイプで統一すればフリーザー、サンダー、ファイヤー、ルギア、オウホウといったひこうタイプをもつ伝説のポケモンに特化したバンギラスとなるため、この機会を逃さずに進化させておきたいところだ。

なお、イベント期間中はポケモンゲットで手に入るXPが通常の3倍になり、30分間だけポケモンストップにポケモンを呼び寄せられる「ルアーモジュール」の効果が3時間持続する。

障害でログインしづらい状態に。イベント期間を延長

イベント開始後すぐにログインしにくい状態やエラーが多発したことで実施時間が2時間の延長が発表されている。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています